2020.08.26
NEWS

美味しく手軽にプロテインを摂取。さらに糖質制限まで可能にする夢のパン

ボディメイクやダイエット中の人にとって、糖質を多く含むご飯やパンといった主食はワルモノとされがち。

しかし、過度の糖質制限は、ストレスが溜まり、その結果モチベーションの低下や暴飲暴食が加速……なんてことにもなり得る。

気兼ねなく食事したい。でも痩せたい。そんなワガママに応えてくれる食材が「プロテイン ブレッド(PROTEIN BREAD)」だ。

「プロテイン ブレッド」1個250円/ソイ マジック(フル・ワールド contact@soy-magic.com)

名前のごとく、プロテイン(=タンパク質)を含んだこちらのパンは、大豆を主原料にした食品を手掛けるブランド「ソイマジック(SOY MAGIC)」より新たに登場した商品。

ロールパン1個あたりのタンパク質は20gとプロテインバー並みの含有量。オーシャンズ世代の男性に必要な1日あたりのタンパク質量は60g以上だから、これ1個で必要量の1/3も摂取できる。

しかも、糖質は9.1gと一般的なロールパンよりも糖質量を約80%もカット。糖質制限ダイエットでは、1食当たりの糖質量を20g以下に抑えることが望ましいとされているので、こちらも余裕でクリアできる。

大豆を粉末にしたものをブレンドした高タンパク質&低糖質のロールパン。

大豆を主原料としているだけあって、食物繊維の量も豊富だ。成人男性の1日の摂取目標値20gを超える21.3gが含まれる。食物繊維は、肥満や糖尿病、高血圧といったさまざまな生活習慣病を予防する効果があると言われている。

朝食に牛乳や豆乳と合わせれば、より多くのタンパク質を吸収できる。

そして気になる味についてだが、どっしりとしたボリュームと食べ応えのある食感で、一般のパンと遜色ない美味しさだ。

食べ方も多種多様。全体の栄養価を意識して惣菜パンを作るのもオススメ。

高タンパク質で低糖質、それでいて美味しい。「プロテイン ブレッド」は、ボディメイクやダイエットに励む我々の良き相棒になってくれそうだ。

 

[問い合わせ]
フル・ワールド
contact@soy-magic.com
https://soy-magic.com

# パン# プロテイン
更に読み込む