OCEANS

SHARE

2020.08.22

ニュース

ビームス×ニューバランス。クールに生まれ変わったRC205を見逃すな

過去2度にわたってマラソンの世界記録を更新したニューバランスの「RC205」。記録だけでなく人々の記憶にも深く刻まれた長距離用レーシングシューズが、今年再び脚光を浴びている。
それというのも、ビームスから別注モデルがリリースされるというニュースが届いたからだ。気になるビジュアルは、こんな感じ。
「RC205」1万2000円/ニューバランス(ビームス公式サイト www.beams.co.jp
今作では、RC205の特徴であるクラシックなフォルムはそのままに、粗めのメッシュ素材をアッパーに採用。これによって、いつもとひと味違う雰囲気を醸し出している。

配色にだって、別注モデルならではのこだわりが見える。アッパーはクールなブラックで、所々にアクセントとしてグレーを効かせているのが格好いい。実はこれ、世界記録を樹立したランナーが当時着用していたウェアや、ゴールテープの色をイメージしているという。
シューズのなかにもある仕掛けが。覗いてみると……

そう、インソールにはゴールテープのようなデザインが施されているのだ。ニューバランスのロゴもしっかり配され、ラインの色が左右で異なるというのもさりげなく洒落ている。

もちろん、レーシングシューズとしての機能も健在だ。ソールには、クッション材として衝撃吸収・反発弾性を誇るアブゾーブを封入。加えて 耐摩耗性に特化したエヌデュランスを搭載することで、クッション性と耐久性を併せ持つ一足に仕上げた。

発売は9月19日(土)。ビームスの公式オンラインストアでは、すでに先行予約受付中だ。ビームスのセンスでクールに生まれ変わったRC205。人気者同士のコラボとなれば、新たな記憶に残る一足となることは確実でしょ!
 
[問い合わせ]
ビームス公式サイト
www.beams.co.jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。