OCEANS

SHARE

2020.08.12

ニュース

自宅でホワイトニング&歯周病ケア! 画期的な電動歯ブラシのカギは“RF”

「ちょっと気になる」くらいで気軽に歯医者に行ける時期ではないが、その虫の知らせに無反応でいるわけにもいかない。家でちゃんとしたケアができればいいのだが……。
それを叶える電動歯ブラシが「シルキン Wave」だ。
シルキン Waveは、ホーム・スキノベーションズ・ジャパンが手掛けるイスラエル発のブランド。「シルキン Wave」3万5000円/ホーム・スキノベーションズ・ジャパン 0120-110-469
電動歯ブラシは、小さな丸型ブラシを回転させて歯垢を浮かせる「回転式」とブラシを超高速で振動させて汚れを取る「音波振動式」が主流。
しかし、どちらも軽い歯垢を取ることはできても、頑固な歯垢を取り除くことが難しいという欠点があった。
一方、シルキン Waveでは、エステの美顔器などでも使われている「RF」と呼ばれる微弱な高周波を採用。
振動に加え、RFを電解質に流すことによって生じる化学反応により歯の表面にこびりついた頑固な汚れを除去してくれる。
柔らかいブラシを採用しているので、歯茎を傷つける心配もない。ブラシヘッドは大小2種付属。
さらに、RFが優れている点は、汚れの除去だけでなく、汚れそのものを予防してくれること。歯垢やステインなどの不純化合物をほかの荷電物質に置き換えるため、汚れが付着しにくくなる効果が認められている。
また、最近注目を浴びているホワイトニングにも力を発揮。薬剤を用いたホワイトニングとは違い、根本的に歯の汚れを取り除いてくれるため、歯本来の自然な白さを取り戻すことができる。
シルキン Waveを2カ月間使用した時の汚れの変化。
科学的なアプローチによって、単に歯を磨くだけでなく、歯周病予防やホワイトニングもできる画期的な電動歯ブラシ。
このご時世、歯医者やクリニックへ行くのは躊躇ってしまうが、これがあれば自宅でも簡単に健康な歯を維持できるだろう。
 
[問い合わせ]
ホーム・スキノベーションズ・ジャパン
0120-110-469


SHARE

次の記事を読み込んでいます。