2020.08.07
NEWS

8月8日、八村 塁とのコラボGショック発売。末広がりな初物はスピード勝負の予感

全世界のトッププレイヤーが集まるNBAで驚異の活躍を見せる日本バスケ界の星、八村 塁。

ルーキーながら臆することなく挑戦し続ける彼の姿勢に共感したカシオは、昨年11月にグローバルパートナーシップ契約を締結した。そして両者のコラボモデルが、満を持して発売となる。

「GST-B100RH」6万2000円/Gショック(カシオ計算機 03-5334-4869)

子供の頃からGショックを愛用していたという八村選手。そんな彼がデザインを監修したのが、この「GST-B100RH」だ。

ベースには、異素材を組み合わせたベゼルが特徴のG-STEELシリーズから、大型のディスク針を備えた「GST-B100」を採用。ブラックとゴールドを基調にクールな印象に仕上げられた。

八村選手の名前や背番号の「8(八)」にちなんで、8時のインデックスは、彼の所属するワシントン・ウィザーズを彷彿させる赤色に。また、ディスク針や秒針などの随所にも同じく赤がアクセントとして施されている。

八の文字を刀が貫いているようなオリジナルロゴ。

また、裏蓋には「Black Samurai logo」と呼ばれる八村選手のオリジナルのロゴが刻まれているのもポイントだ。このロゴは、スペシャルボックスにも描かれている。

「僕のイメージをそのまま時計にしたような、素晴らしい仕上がりです。僕にとって特別な思いのあるロゴが、時計に刻まれているのもすごく嬉しいです」と八村選手。

このスペシャルなGショックは、8月8日(土)に発売。もちろん、八村選手の名前にちなんでいる。

人気者同士の初コラボだけに即完になる可能性大。争奪戦のティップ・オフまであとわずか。スピード勝負に備えておこう。

[問い合わせ]
カシオ計算機 お客様相談室
03-5334-4869

平山あい(ブラインドファスト)=文

# カシオ# Gショック# コラボ# バスケ# 八村塁
更に読み込む