OCEANS

SHARE

2020.08.05

ニュース

何かと映えるアイスバーがオンラインで販売開始。夏の手土産にも最涼かと

夏といえば、食べたくなるのがアイスクリーム。老若男女にウケるので、最近ではお中元やギフトなど、ワンランク上のお取り寄せアイスも人気だ。
そんななか、夏の手土産に最良(涼)なアイスバーのオンラインショップがオープン。プロデュースしたのは着物デザイナーの斉藤上太郎さんで、アイスはこのフォトジェニック具合である。

実はこのアイスバー、本来は着物ブランド「ジョウタロウ サイトウ」のギンザ シックス店に併設されたカフェで扱われているもの。これまでギンザ シックス店でしか味わえなかったのだが、ついにオンライン販売に対応したというわけだ。
ブランドの世界観を視覚と味覚で表現したアイスバーは、染物と同じく京都産。アイスバーの工場自体が京都の染工場の一角に設けられており、専属のパティシエが一本一本丁寧に作っているという。ビジュアルはもちろん一本の中での素材の組み合わせや味わいもパティシエの技ならでは。
ラインナップはこちら。フレーバーは全15種。
実はこのアイスバー、本来は着物ブランド「ジョウタロウ サイトウ」のギンザ シックス店に併設されたカフェで扱われているもの。
味わいはどれも上品で大人向け。職人技と斬新なアイデアが見事に融合しており、見て、撮って、食べて楽しめる、一度で何度も美味しい逸品に仕上がっている。パーティシーンでも喜ばれること請け合いだ。
オンライン販売ではA〜Cセットの3種類にテーマ分けされているのだが、いずれもさっぱりシャリシャリ系からまったり濃厚系までバランスよく配分されているという。
本来は着物ブランド「ジョウタロウ サイトウ」のギンザ シックス店に併設されたカフェで扱われているもの。
Aセットは「シティアバンギャルド」。味はキスアイコンのラズベリップはじめ、ストロベリーマーブル、青リンゴカシス、ブルーベリーチーズ、ラズベリーピーチの5種。若さを感じさせる酸味の効いたフレーバー揃いだ。
本来は着物ブランド「ジョウタロウ サイトウ」のギンザ シックス店に併設されたカフェで扱われているもの。
Bセットは「キュートスタンダード」。フォトジェニックなグレープフルーツヨーグルトの他、ショコラ、黒ごま抹茶あずき、オレンジミルク、ミルティーユ。ミルキーな味を含む定番と新作のミックスセット。
本来は着物ブランド「ジョウタロウ サイトウ」のギンザ シックス店に併設されたカフェで扱われているもの。
そしてCセットは「テッパン&フルーティー」。定番フレーバーの抹茶あずき、ラムレーズンとグアバマーブル、マンゴーキウイ、いちごのフルーツなバランス。香り高いラムレーズンはテッパンの一番人気だとか。
 
ちなみに、オンライン販売を利用すると、斉藤上太郎さんが撮影した京都の空とアイスバーのイラストでデザインされたスペシャルボックスで届くとのこと。
それぞれSNS映えは必至だし、背景を持ったプロダクトは大人に映える。プレミアムなギフトにぴったりだ。注文はこちらから。 
すぐにでも食べたくなっちゃった人はギンザ シックスまで足を延ばそう。
 
[問い合わせ]
ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店
03-6263-9961
www.jotaro-gateau.net


SHARE

次の記事を読み込んでいます。