2020.08.04
NEWS

LA発・アルミ缶に入ったクールな洗剤は、服にも地球にも優しいヤツだった!

いまや当たり前のように使われるようになった“サステイナブル”という言葉。

毎年、自然災害が深刻化している状況をみても、ひとりひとりが真剣に取り組む時代が来たのだと考えさせられる。ならば、身近なものから変えてみよう。手始めにこんな洗濯用洗剤はどうだろうか?

服にも地球にもやさしい。クールに使えるサステイナブルな洗剤。
「ML 03040 D」 946ml 5200円/デッドクール(ファーストハンド 03-6805-1828)

これを手掛けたのは、今年、日本に初上陸したLA発のクリーンフレグランスブランド、デッドクール。水不足の危機を考慮し、水不使用のヴィーガン香水を生み出すなど、地球環境に優しい製品づくりを続けるブランドだ。

今回登場したこの洗剤も、環境毒性や人体にリスクのあるものは一切使わずに、天然の抗酸化成分を配合。植物性の抗菌エキスは衣類への負担が少なく、毎日の洗濯はもちろんデリケートな衣類にも安心して使える。

1本で約60回も洗濯でき、洗い上がりも柔軟剤が不要なほど柔らかい。

加えて洗剤はベルガモットやバニラの官能的な香りと、インセンスやモスをミックスした柑橘系の香りの2種から選べる。フレグランスのように香りが楽しめるのも魅力的だろう。

リサイクルが可能なアルミのパッケージも、置いておくだけで絵になりそうだ。

格好良くって地球環境にもいいこの洗濯洗剤は、MIYASHITA PARKにオープンしたコンセプトストア「ファーストハンド」で販売中。

少しずつ意識していきたい“サステイナブル”な暮らしも、家に置いておいて気分がアガる洒落たアイテムなら、始めやすいかもしれない。

 

[問い合わせ]
ファーストハンド

03-6805-1828

齋藤久美子=文

# Firsthand# サスティナブル# 洗濯用洗剤
更に読み込む
一覧を見る