OCEANS

SHARE

2020.08.02

ニュース

スティーブ・ジョブズと交わした言葉は今…… サッカー起点の注目ブランドの活動

今春、日本上陸したメルボルン発のサッカー・アパレルブランド「パーク エスエスシー(PARK SSC)」。
これまで日本公式オンラインストアでの発信がメインだったが、現在、国内初のポップアップストアが六本木 蔦屋書店で開催されている。
パーク エスエスシーは「SOCCER CAN CHANGE THE WORLD(サッカーは世界を変えられる)」をスローガンに、クリエイティブ・ディレクターのサム・デイビー氏が2015年に立ち上げた社会貢献型ブランド
パーク エスエスシーは「SOCCER CAN CHANGE THE WORLD(サッカーは世界を変えられる)」をスローガンに、クリエイティブ・ディレクターのサム・デイビー氏が2015年に立ち上げた社会貢献型ブランドだ。
もともとアップル社に勤めていたサム氏だが、当時スティーブ・ジョブズと交わした会話が原点となり同ブランドが誕生した。
サッカーはグローバルなスポーツで、人種や言語の壁もない。
キッズTシャツ4300円/パーク エスエスシー 03-6455-1189


2/2

次の記事を読み込んでいます。