2020.07.29
NEWS

「夏山マスク」を野口健さんとミレーが共同開発! 素材はポーラテック謹製だ

すでに夏用や高機能マスクは数々登場してきたが、夏山を楽しむ山男たちに紹介せずにいられないマスクがある。

それがアウトドアブランド「ミレー」とアルピニストの野口健さんが共同開発したコチラ。

すでに夏用や高機能マスクは数々登場してきたが、夏山を楽しむ山男たちに紹介せずにいられないマスクがある。
1800円/ミレー(ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン 03-6417-0492)

野口さんは25歳のときに当時の七大陸最高峰の最年少登頂を達成。以降、ヒマラヤや富士山での清掃活動にも力を入れるなど、プロ登山家として環境保全活動にも真摯に取り組んでいる。今回は登山者と山岳関係者へのサポートの一環として、ミレーとともに夏山用マスクを開発した。

今回は登山者と山岳関係者へのサポートの一環として、ミレーと共に夏山用マスクを開発したというわけだ。

マスクの素材にはポーラテック社の吸湿速乾素材「デルタ」を使用。

デルタはポリエステルにテンセルを混紡することで、高い速乾性を備えつつ程良く汗を外へ逃し、より快適に活動できるよう設計された革新的ファブリックだ。夏のアウトドアスタイルのベースレイヤーなどに使われる優秀素材である。

マスクの素材にはポーラテック社の吸湿速乾素材「デルタ」を使用。

そして、よく見ると生地がうろこ状のようになっている。このメッシュと凹凸を組み合わせた構造によって、肌との接触が「面」ではなく「点」となり、ベタつきや汗冷えが抑えられるのだという。ここにもサラリとした着用感の秘訣があるのだ。

マスクは野口さんのメッセージとサイン入りのスペシャルカードも同梱された特別仕様。発売は7月31日(金)で、実店舗のみの限定販売となる。販売店舗に関してはミレー公式ウェブサイトでチェックを。

山小屋や山頂でも、人が集まる場所ではとにかくマスクを着ける。今年は新しい登山マナーをしっかり押さえつつ、自然の中へと分け入りたい。

 

[問い合わせ]
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン
03-6417-0492
www.millet.jp

# マスク# ミレー# 夏山
更に読み込む