OCEANS

SHARE

2020.07.26

ニュース

ディオール×ショーン・ステューシーが贈る、100枚限定のサーフボード

すごいニュースが飛び込んできた。
なんと、ディオールが初のサーフボードを作ったというのだ。それもステューシーの創設者、ショーン・ステューシー氏とコラボして。
100枚限定。125万円[予価]/ディオール×ショーン・ステューシー(クリスチャンディオール 0120-02-1947)
ディオールのメンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズは、サーフボード誕生のきっかけをこう語る。
「ショーン・ステューシーは私にとってのヒーローのような存在。ショーンはサーファーとしてキャリアをスタートさせ、自作したボードに自分の名前をペイントしていました。そんな彼に私がサーフボードプロジェクトを一緒にやらないかと持ちかけたのです」。
サーフボードのデッキには、ディオールのコラージュアートをデザイン。ディオールとショーン・ステューシー氏がコラボした2020年秋冬コレクションの陽気な世界観を表現している。

ボトムは一転、シンプルなホワイトベース。そこにステューシーが手掛けた“DIOR”ロゴと、蜂のイラストが描かれている。サーフボードはフランスのラ・ロシェルにある工房が制作。1枚を仕上げるのに、72時間に及ぶ繊細な作業が必要だという。
 
こちらは100枚限定で、発売時期はまだ未定だが争奪戦になること必至だ。海好き、ファッション好き、カルチャー好き。全員にとって、とてつもなくデカいニュースの波が押し寄せた。
 
 
[問い合わせ]
クリスチャンディオール
0120-02-1947
 
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。