2020.07.13
NEWS

マスク着用で起こる思わぬトラブル。“カサカサ口元おじさん”はコレで予防せよ

マスク着用が日常となって新たに浮上した“マスク蒸れ”という問題。熱中症の起因になることだけが懸念点と思われがちだが、実は肌にも大きな負荷を与えている。

なぜなら、マスクの中は呼吸の水蒸気で満たされた状態だが、マスクを外すと水分が一気に蒸発。肌の水分を奪い、乾燥を招いてしまうから。さらに、マスクが肌に触れることで皮脂が吸着し、肌の必要な油分までが失われてしまう恐れもある。

女性に比べて肌の水分量が約半分以下の男性はそもそも、肌の乾燥を防ぐためにも日々の保湿ケアは必須なのである。

でも、ただでさえ暑いのにしっとりした保湿剤なんて塗りたくない、という男性の意見もよくわかる。そこで、ラボ シリーズの化粧水「ソリッド ウォーター エッセンス」である。

「ソリッド ウォーター エッセンス」150ml 5600円/ラボ シリーズ 0570-003-770

ラボ シリーズは、1987年に誕生したメンズ化粧品のパイオニア的ブランド。

こちらの化粧水は、高保湿成分はもちろんのこと、滋養強壮で知られるジンセンや覚醒効果をもたらすカフェインといった整肌成分によって、肌に潤いを与えつつ、皮膚のバリア機能を高めてくれる。さらに、ジェル状の溶剤が肌に触れた瞬間、液状に変化することで得られるひんやりとした触感もこれからの季節にはありがたい。

使い方は、洗顔やシェービングのあと、手のひらに適量を取り、目の周りを避けて顔全体から首筋にかけて塗布するといい。

さらりとした使用感で、肌をしっかり保湿してくれるラボシリーズの化粧水。マスク着用によって気づけば“カサカサ口元おじさん”になるのを防ぐためにも、手元に置いておきたい1本だ。

 

[問い合わせ]
ラボ シリーズ
0570-003-770
www.labseries.jp

# スキンケア# ラボシリーズ# 化粧水
更に読み込む