NEWS Vol.605
2020.07.05
NEWS

座布団1枚分の広さでOK。20種類の筋トレと有酸素運動ができる魔法の箱って?

生活環境の変化によって、なまった体を自宅で鍛える“おうちエクササイズ”がブームになっている。だが、自己流では効果的なトレーニングを行うのは難しいし、レパートリーも少ないからすぐ飽きてしまう……。

オーシャンズではその一助となるべく、モデルたちの体メンテナンス術を伝授する連載「モデルの家トレ」をはじめ、さまざまなトレーニング法を紹介している。大いに参考にしていただきつつ、さらにこんなアイテムがあれば、だいぶ家トレ環境は充実してくるのでは?

1台で筋トレから有酸素運動まで、さまざまなエクササイズをすることができるマシンである。

フィットキューブ
「フィットキューブ」1万9800円/ショップジャパン 0120-549-096

「フィットキューブ」は、わずか座布団1枚分のスペースで、全20種類もの筋トレや有酸素運動ができるエクササイズグッズ。このキューブをどの向きに置くかによって異なる4つのスタイルと、付属のレジスタンスバンドを駆使することで、豊富なトレーニングを行えるのだ。家にいながら、フィットネスジム並みの充実度を体感できる。

4スタイル

その効果はどれほどかというと、例えば「フィットキューブ」でステップ運動を行った場合、一般的なウォーキングと比べて最大1.6倍のカロリーを消費することができるという。

使用イメージ

有酸素運動だけでなく、筋トレメニューも充実。肩、腕、胸、背中、お腹、お尻、脚と対象箇所は全身に及ぶ。プッシュアップと有酸素運動を繰り返し行うサーキットトレーニングもできる。

ショップジャパンの公式サイトには、レベル別のトレーニングガイドが載っているので、「何をどうすれば良いの?」という疑問も解消だ。

使用イメージ

筋力アップからダイエットまで、自分の目的に応じて使えるし、外に出なくていいから天候やウイルスも怖くない。コンパクトで多機能なフィットネスマシンで、楽しく理想のボディをキープしよう。

[問い合わせ]
ショップジャパン
0120-549-096
www.shopjapan.co.jp

中山秀明=文

# エクササイズ# ニュース# フィットネスマシン
更に読み込む
一覧を見る