OCEANS

SHARE

2020.07.04

ニュース

梅雨の不快指数も激減。ザ・ノース・フェイス、2つの新型防水シューズ

梅雨の足元に不快感はつきものだ。雨のなかを歩けば靴が浸水するし、蒸し暑けりゃ足がムレるしで、たちまち不快指数はMAXである。
そんな“梅雨あるある”を解決してくれる救世主が誕生した。ザ・ノース・フェイスから届いた2つの新型防水シューズだ。
 

街も山も制すユーティリティ・プレーヤー

それがこれ、ザ・ノース・フェイスから登場した「タウント ゴアテックス」だ。
「タウント ゴアテックス」2万1000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン 0120-307-560)
ひとつはオールブラックで統一されたこの一足。その名もタウント ゴアテックス。タウントとは、“タウン”と“マウンテン”をミックスした造語で、両者をシームレスに繋ぐという意味で名付けられた。
それを体現するように、雨の街中からトレイルまで縦横無尽に走破する“ユーティリティ”な防水シューズとなっている。

アッパーには、耐久性と通気性に優れたゴアテックス搭載の耐摩耗性メッシュを採用。ソールには、高いグリップ力を持つビブラムメガグリップを用いており、濡れたアスファルトやぬかるんだ道などでも滑らない。
濡れにくく、ムレにくく、そして滑りにくいと三拍子揃った一足に仕上がった。


2/2

次の記事を読み込んでいます。