2020.07.04
NEWS

100本限定のダイバーズ時計ともうひとつ。グッチがリリースした2つの“ダイヴ”

6月26日(金)、世界で100本のみが限定販売され、瞬く間に完売した腕時計がある。

グッチと国際的なeスポーツプロチーム、フナティック(Fnatic)のコラボによって生まれた「グッチ ダイヴ」だ。

「グッチ ダイヴ」。残念ながら既に販売終了している。

配色が印象的なこのダイバーズウォッチは、40mm径のステンレススチールケースに、ベゼルがブラックとオレンジのツートンカラーで、インデックスにもブラックとオレンジでグッチのアイコンがあしらわれている。

ストラップはグッチ ロゴのエンボス加工が施されたブラック ラバーストラップが組み合わされ、200mの防水機能に、針とインデックスに施された夜光塗料のスーパールミノバがブラックのダイアルを引き立て、12時位置にはグッチを象徴するGGロゴ、6時位置にはフナティックのロゴが配されている。

フナティックは「リーグ・オブ・レジェンド」というゲームを闘うプロeスポーツチームで、「GG」 は、ゲームの世界では「GOOD GAME」(良い試合)という意味も持つ。ケースバックには“Fnatic”の英字ネームと限定モデルのシリアルナンバーが刻印されている。 

この時計は既に完売しているが、7月初旬にローンチ予定のもうひとつの「グッチ ダイヴ」がある。それが、グッチとフナティックとのコラボレーションを記念した「グッチ ダイヴ」という名のゲーム。

グッチ公式アプリ「Gucci App」(App store/Google Play)の「Gucci Arcade」セクションに間もなく追加される予定だ。

昔のビデオゲームからインスピレーションを得たこのゲームには、グッチのモチーフが登場し、ゲーム内で、プレーヤーはフナティックのロゴが入った潜水艇に乗り込み、水中の洞窟に潜って障害物を避けながらコインを集める。

常に先鋭的な提案で我々を楽しませてくれるグッチ。まさかのeスポーツとコラボしたダイバーズは、今後のデジタルプロダクトの“深化”も含めて、さらに続きが気になるところ。

まずは潜水艇でコインを集めながら、国内追加販売の吉報を待つことにしよう。

 

[問い合わせ]
グッチ ジャパン クライアントサービス
0120-99-2177
www.gucci.com

# グッチ# グッチ ダイヴ# ゲーム# ダイバーズウォッチ# 腕時計
更に読み込む