2020.07.02
NEWS

片側で冷却、片側で汗を超吸収する両A面タオルは、フェイスマスクにもなって一石三鳥!

これからの季節、運動にはタオルが欠かせない。もちろん汗を拭くためだが、それが冷却効果も持っていて、さらには、時世的に欠かせないフェイスマスクにもなるとしたら便利じゃないか?

そんな一石三鳥なタオルが、アメリカ発のクーリングタオルブランド「ミッション(MISSION)」から登場した。

「デュオマックス クーリングタオル」3400円/ミッション(ミッション ジャパン 0467-38-4791)
全部で3色展開。

ミッションは、独自の冷却技術を駆使した冷感ファブリック「ハイドロアクティブ」で知られるブランド。このタオルの表側には「ハイドロアクティブ」を採用しており、水を含ませることで、水の気化熱による冷却効果と相まって、体の表面温度を最大15度冷却してくれる。しかも効果は最大11時間も持続する。

さらに、タオルの裏側はソフトな質感のパイル生地となっており、吸水性抜群。しっかりと汗を拭き取ってくれる。

タオルの片面には冷却素材「ハイドロアクティブ」を採用。
もう一方の面には汗を吸収してくれるパイル生地を使用。

表と裏で違う働きをする、まさに両A面なタオルは、運動する人の荷物を減らすだけでなく、熱中症などの回避にも役に立つ。この頼れるサポーターはなんと、フェイスカバーにも変身するというから驚きだ。

フェイスカバーとしての使い方はこうだ。

フェイスカバーとしての使い方は、ブランドサイトに動画でも掲載されている。

タオル全体を水で濡らし、水滴が落ちなくなるまで絞る。次に、3〜5回ほど横に強く引っ張る。生地を伸縮させることで、冷却効果を発揮するという。

そのあと、タオルを顔にあて、端に付属するループにタオルを通す。最後に結び目を作ることで落ちにくくなる。

タオルの端に付属しているループ。

夏のスポーツにおけるさまざまな問題を解決してくれそうなミッションの一石三鳥タオル。一度試したら病みつきになりそうだ。

 

[問い合わせ]
ミッション ジャパン
0467-38-4791
www.mission-japan.jp

# タオル# マスク
更に読み込む
一覧を見る