OCEANS

SHARE

2020.06.28

ニュース

進化を遂げたホカ オネオネの名作。究極の厚底ランシューがデビュー

ランニングカテゴリーにおいて今や主流となっている“厚底シューズ”。そのパイオニアともいえるブランドが、ホカ オネオネだ。
これまで彼らが培ってきたテクノロジーの結晶が、この夏ついにデビューする。
それがこの「クリフトン エッジ」である。
“元祖厚底ランシュー”「HOKA ONE ONE」 の集大成とも言うべき力作「CLIFTON EDGE」が登場。
ベースとなるのは、ホカ オネオネの名作「クリフトン」シリーズ。軽さと極上のクッション性を誇るクリフトンの魂を受け継ぎながら走りやすさを追求。究極のランニングシューズとして進化を遂げた。
スニーカー「クリフトン エッジ」/ホカ オネオネ
2万2000円[税込]/ホカ オネオネ(デッカーズジャパン 0120-710-844)
注目すべきポイントはヒール。後ろへ伸びたような特殊な形状でアウトソールの接地面を広げ、着地の衝撃を和らげる。それによってヒールからトウへのスムーズな体重移行を実現した。

ソールにはホカ オネオネで最も軽く柔らかい最新フォームと立体構造を採用。高いクッション性と反発力を両立した。弾むような走り心地を実現し、長い距離を快適に走ることができる。
履き口には優しく足首を包む形状記憶のアンクルパットを搭載。これが足首を快適にホールドしてくれる。
さらにラバーとEVA(合成樹脂)をミックスしたアウトソールが中足部を包むようにサポートしてくれ、長時間のランでも疲れにくい。
 

こちらは現在、先行予約受付中で、7月1日(水)から公式サイトや全国の取扱店舗で販売開始の予定だ。ホカ オネオネのシューズテクノロジーの集大成ともいえる今作なら、腰が重くなりがちな暑い夏のランニングも、足取り弾むはずだ。
 
[問い合わせ]
デッカーズジャパン
0120-710-844
本間 新=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。