OCEANS

SHARE

2020.06.23

ニュース

汗による頭皮の汚れを撃退!美容大国・韓国発のスクラブシャンプー

実はあまり知られていない、汗によって溜まりがちな頭皮の汚れ。放っておくとニオイやかゆみの原因となり、頭皮の炎症を起こすことも。
そんな頭皮の汚れをきれいさっぱり取り除いてくれるシャンプーが発売された。それが日本初上陸を果たした韓国発のヴィーガンスキンケアブランド「BEIGIC(ベージック)」のスクラブシャンプーだ。
「ベージック ボリューマイジング シャンプーイング スクラブ」 250g 3900円/ベージック(サンク 03-6821-1519)
特徴は、頭皮と毛髪の汚れをしっかり洗浄しつつ、髪がボリュームアップすること。
シャンプーでは珍しい、洗顔料やクレンジングなどで使われるスクラブを配合。細かい粒子が頭皮の皮脂汚れや毛穴詰まりをごっそり取り除いてくれる。また、頭皮がキレイになることによって、髪のボリュームアップにもつながる。
原料には、コーヒー豆に含まれるグリーンコーヒービーンオイルをたっぷりと含有。頭皮に潤いを与え、紫外線や乾燥などから皮膚を保護しハリを与えてくれる。
スクラブ入りのシャンプー。ジェルのような触感だ。
使い方は、濡らした髪にシャンプーを馴染ませ頭皮をマッサージ。そのあとぬるま湯を少しずつ足しながら泡立て、髪全体を洗浄する。ミントメントールとシーソルトによるすっきりとした爽快感も病みつきになるはずだ。
使用頻度は週に1〜3回がベスト。頭皮の汚れを取りすぎるとかえって乾燥を招く恐れがあるためだ。普段使っているシャンプーと併用して使うのがいいだろう。
湿気が多く、汗をかきやすいこれからのシーズン。健康な頭皮を維持するために、週に数回のヘアケアは欠かせなくなりそうだ。
@cosme SHOPPINGのウェブサイトならびに一部店舗で発売中だ。
 
[問い合わせ]
サンク
03-6821-1519
http://beigic. jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。