2020.06.20
NEWS

KEENの“あのマスク”が一般解禁。デザイン、機能、コスパ、全部良し!

朗報。ついに、あの「キーン(KEEN)」のマスクの一般販売が解禁される。

待望のマスクは今のキブンにもピッタリなタイダイカラーを含む全7色。詳しく見れば見るほど、デザインよし、機能よし、コスパよし、しかもサステイナブルと、1枚で何拍子も揃ったマストバイ・マスクであることに驚く。

 

「キーン トゥゲザー マスク」の実力テスト

各1400円[2枚セット]/キーン(キーン・ジャパン 03-6416-4808)

ついに販売が始まる「キーン トゥゲザー マスク」は、表地が丈夫な8オンス、内側は肌触りがソフトな6オンスの二重仕立て。生地は、サステイナブルな栽培法で作られた「ベター・コットン・イニシアティブ」素材を採用している。

もちろん着用感も気持ち良く、限りなくストレスを軽減。というのも……

耳ヒモ部分にはアジャスター付き。1400円[2枚セット]/キーン(キーン・ジャパン 03-6416-4808)

靴作りで磨き上げた立体縫製の技術をマスク製造にも活かし、最適なフィット感をとことん追求。しかも、ノンストレスで付けられるよう耳ヒモ部分にアジャスターを搭載、着用感に幅を持たせることに成功した。

 

デザインとコスパは?→最高でした。

今季のトレンドでもあるタイダイは特に人気が出ること請け合い。各1400円[2個セット]/ともにキーン(キーン・ジャパン 03-6416-4808) 

「KEEN」タグがアイキャッチで、ザラリとしたコットンの素材感も美しい。カラバリも豊富で、今年のトレンドでもあるタイダイはブラック、ブルーの2色を用意。さらにブラック、ネイビー、グレー、ペパーミント、ベージュの5色が加わる。

単色のマスクも素材の良さが際立ち、シンプルかつクール。

洗うことで繰り返し使用できるだけでなく、洗濯中も困ることがないようマスクは2枚セットで販売。計1400円だというのだからコストパフォーマンスも抜群である。大きさは子供や女性向けのXS/S、男性向けのM/Lの2サイズ展開となっている。

 

世界中がコロナ禍のドン底にいた今年3月に、キーンは世界中の医療従事者らに靴を無償提供。4月にはマスクの製造を開始し、約15万枚を被災地や児童養護施設などで暮らす人々にやはり無償で配布した。

無償マスクはデザインもイケていて、多くのファンが「欲しい!」と思ったものだが、それを言うのは野暮。それでも待った甲斐あって、いよいよ我々もキーン謹製マスクを口にできるってワケだ。

発売は6月29日(月)に決定。指折り数えて解キーン日を待とう。

[問い合わせ]
キーン・ジャパン
03-6416-4808

他にも……
・高機能素材「シェルテック」を使ったマスク
・クールビズにオススメなソフネットとK-3Bのマスク
・涼しい和紙デニムを使ったマスク

# キーン# サスティナブル# マスク
更に読み込む
一覧を見る