OCEANS

SHARE

2020.06.15

ニュース

世界初、オークリーの旗艦店が渋谷に。自分だけのサングラスが作れるラボも併設!

スポーツアイウェアのリーディングブランドといえばオークリーである。今や世界中で展開しているが、この度、意外にもブランド初となるグローバル旗艦店が渋谷にオープンした。
スポーツアイウェアのリーディングブランドといえば、やはりオークリーである。今や世界中に店舗展開しているが、この度、ブランド史上初となるグローバル旗艦店が渋谷・文化村通り沿いにオープンした。
目印は全長約19mの巨大LEDスクリーン。広々とした店内は2フロア合わせて224㎡を誇る。店内には数々の体験型コンテンツが用意されているが、まず注目したいのはオークリーの「プリズムレンズ」を体験できるブースだろう。
店内には数々の体験型コンテンツが用意されているが、まず注目したいのはオークリーの「プリズムレンズ」を体験できるブースだろう。
プリズムレンズとは色調やコントラストを際立たせ、細部までくっきりとした視界でパフォーマンスをサポートしてくれる、オークリーの特許技術で開発されたオリジナルレンズ。競技別に応じたアイウェアが用意されており、多くのプロアスリートの御用達として知られる。
マウンテンバイクやロードバイク、バックカントリーなど、臨場感ある映像を前にプリズムレンズの性能を実体験できるのは、日本ではここだけだ。
また、代表モデルのフロッグスキンやラッチをはじめとしたスポーツモデルを自分好みにカスタムできる「オークリー カスタム アイウェア ラボ」も登場。数万通りにもなるカスタムパターンからお気に入りのオリジナルアイウェアを作れる、こだわり派も唸るラボである。
代表モデルのフロッグスキンやラッチをはじめとしたスポーツモデルを自分好みにカスタムできる「オークリー カスタム アイウェア ラボ」も登場。
そして、サングラスをササッとクリーニングできる“アイウェアの洗濯機”も設置されている。ウイルスを99%除去するという、このご時勢に打ってつけのマシンだ。
サービスは無料で試せるので、ぜひ手持ちのサングラスで効果のほどを試してみよう。
2フロアからなる店舗では、アイウェアはもちろん、アパレルやアクセサリーなど幅広く取り揃え、オープンを記念した特典や渋谷店限定のアパレルも展開している。
2フロアからなる店舗では、アイウェアはもちろん、アパレルやアクセサリーなど幅広く取り揃え、オープンを記念した特典や渋谷店限定のアパレルも展開している。
唯一無二のグローバル旗艦店で、オークリーの世界観にどっぷり浸かりたい。
 
[店舗詳細]
オークリーストア 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-22
電話:03-6427-0936
営業:11:00〜21:00(当面の間12:00〜19:00)
[問い合わせ]
ルックスオティカジャパン(オークリー)
0120-009-146


SHARE

次の記事を読み込んでいます。