OCEANS

SHARE

2020.06.12

ニュース

サラッと爽快、品もある。リネン×シルクの靴下で、毎日頑張る足に贅沢を

ほとんど見えない部分だし。と、靴下にこだわってこなかった人も多いだろう。だが、上質な靴下を履いてみると、案外ハマるかもしれない。
「ヴラスブラム」の新作は、そのポテンシャルを秘めている。
「Vlas Blomme(ヴラスブラム)」の新作ソックス。
ヴラスブラムは、リネン産業の中心として栄えてきたベルギーの都市コルトレイクで創業。上質なリネンを使用したリラックスウェアを展開するブランドだ。履き心地のいい靴下にも定評があり、男女問わず愛用者が多い。
そこに今回仲間入りしたのは、最高級のシルクを編み込んだ春夏仕様の2種類の靴下だ。
最高級のマーベラスシルクを編み込んだ春夏仕様の2タイプのソックス
「コットンシルク リブソックス」各4000円/すべてヴラスブラム(ヴラスブラム 目黒店 03-5724-3719)
高級素材のスーピマコットンとシルクの混紡糸を使った靴下は、通気性・吸湿性に優れ、汗もしっかり吸収してくれる。さらっとしていて肌触りが良いから、一度履いたら手放せなくなる。
薄手のタイプが好みなら、ブランド史上一番薄いという「Linen Silk 刺繍入りソックス」がおすすめ。
「リネンシルク 刺繍入りソックス」各3800円/すべてヴラスブラム(ヴラスブラム 目黒店 03-5724-3719)
この快楽をビジネスシーンでも、というのなら、ブランド史上いちばん薄いというこちらがおすすめ。リネン糸にシルクを巻き付けた交撚糸が使われており、リネンのシャリ感と程良いフィット感が爽快だ。
足がムレる、暑くて脱ぎたくなる、かといって素足でいるとエアコンで冷える……。
夏の足元への悩みは意外に多く、靴下こそ実は衣替えが必要なのかもしれない。日頃頑張る足のために、贅沢なシルク靴下を試してみてはいかがだろうか。
 
[問い合わせ]
ヴラスブラム 目黒店 
03-5724-3719
https://vlasblomme.jp/store

齋藤久美子=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。