OCEANS

SHARE

2020.06.10

ニュース

肌をリモートでカウンセリング。アナタに不足しているのは“何か”が自宅でわかる!

昨年日本へ本格上陸したLA発のスキンケアブランド、ダーマロジカ。
1986年の創業以来、パウダータイプの角質ケア洗顔料やビタミンC美容液など、数々のヒット商品を生み出し、現在は100カ国以上で製品を展開している。
そんな美容のメガブランドが最近、面白いサービスを始めたらしい。

それがAIによる肌分析ツール「フェイスマッピング」を使用した、電話による無料のリモートカウンセリングである。
フェイスマッピングとは、ダーマロジカのサイトで自分の顔を撮影するとAIが6つのパーツに分けて肌タイプを分析し、それぞれの“問題”に適した製品を提案してくれるツールのこと。
で、リモートカウンセリングでは、フェイスマッピングで診断した肌状態を申し込みフォームで送信して、カウンセリングの日程を予約。
その後、電話で、美容のプロと15分間のカウンセリングを行うという流れだ。

このサービスを導入したのは、6月5日にオープンしたダーマロジカのコレド日本橋店。
こちらでは40種類以上もの商品を実際に試すことができる「スキンバー」を設置。さらに、スキンセラピストによる肌診断サービスを無料で受けることができる。
今までありそうでなかったスキンケアのリモートカウンセリング。新型コロナウイルスの影響で人混みを避けたい人だけでなく、時間がない人、家が遠くて店舗まで行けない人にも活用してほしいサービスだ。
 
[店舗詳細]
ダーマロジカ コレド日本橋店
住所:東京都中央区日本橋1-4-1 COREDO 日本橋 3F
電話番号:03-6665-6850
営業:11:00〜21:00(土・日曜、祝日は20:00まで)
[問い合わせ]
ダーマロジカ カスタマーサービスセンター
0120-773-346
dermalogica.jp



SHARE

次の記事を読み込んでいます。