NEWS Vol.588
2020.05.30
NEWS

100回使えるタトラスの無料マスクは、運動中も快適に使える優れもの

価値観が変わる瞬間は、唐突にやってくるものだ。つい2〜3カ月前までマスクといえばシンプルな白で、かつ使い捨てが当たり前だった。

しかし、コロナ禍で状況は一変。品薄になる一方でその重要性はどんどん高まり、今やマスクに求める要素も随分変わりつつある。例えばこのタトラスのマスク。

これからの時季も快適で、しかも無料だというのだから見逃せない。

立体的で面積も大きく、鼻からアゴまでしっかりとカバー。吸水速乾機能も備える。

イタリア・ミラノを拠点とするブランド、タトラス。日本でも人気の彼らが作成したオリジナルマスクは、デザイン性に優れているだけでなく、ランニングやトレーニング時の着用にも耐えうる機能性を持っている。

伸縮性と速乾性に優れたマスクはスポーツ中も快適に使える。

というのも、生地には高い伸縮性と吸水速乾性を兼ね備えた素材をセレクト。長時間の着用時も耳が痛くなりにくく、運動中に汗をかいても口の周りがベタつきにくい。しかも、抗菌防臭加工の繊維製品認証「SEKマーク」を取得しているので、安心して使用できるのもうれしい。

カラーはブラックとベージュの2色。

面積は大きめで、隙間のできやすい鼻やアゴもしっかりとカバー。顔にフィットしたストレスフリーな作りとなっている。しかも、洗濯することで繰り返し使用可能。おおよそ100回の洗濯に耐えうるサステイナブル仕様だ。

色はブラックとベージュの2色。しかも無料だというのだからぜひともゲットしたいところ。

このオリジナルマスクは、タトラスの公式オンラインストアまたは直営店で対象商品を購入するとノベルティとして付いてくる。万能マスクの唯一の懸念点は数量限定という1点だけだ。

今もなお、油断は大敵。今後も飛沫感染に配慮しつつ、できるだけ快適に夏を楽しもう。

 

田村コージ=文

# タトラス# マスク
更に読み込む