2020.05.22
NEWS

ニートとレショップが手を取り、カルーゾで仕立てた「紳士のデニム」

ファッション業界のプロが絶賛するセレクトショップ「レショップ(L’ECHOPPE)」がパンツブランドの「ニート」とコラボレーション。イタリア製の“デニムスラックス”を発売する。

パンツブランドの「ニート」から、セレクトショップの「レショップ」とコラボレーションした、イタリア製デニムがリリースされる。
4万6000円/ニート(レショップ青山店  03-5413-4714)

今回のコラボは、ニートのデザイナーである西野大士氏が、レショップのバイヤー・金子恵治氏からリーバイスのイタリア製2タックデニムを譲り受けたことに始まる。そのデニムの風貌が、どこかニートのスラックスを彷彿させたのだという。

これがきっかけで「我々が作ってみようか」と、“デニムスラックス”の開発がスタートした。

ニートのデザイナー・西野大士氏(左)と、レショップのバイヤーを務める金子恵治氏(右)。
ニートのデザイナー・西野大士氏(左)と、レショップのバイヤーを務める金子恵治氏(右)。両者ともニートのデニムスラックスを着用。

ニートのインラインには存在しない5ポケットデザインを考案し、それをイタリアの名門ファクトリー・カルーゾで仕立てることで、デニムに気品をもたらした。

ヒップ周りに程良いゆとりを持たせ、全体的にもゆったりとしたシルエットはリラックス感が魅力。反面、スラックスライクな顔付きで大人の男に似合う知的なルックスを実現している。

タグには「CARUSO(カルーゾ)」のロゴも!

素材はネップ感があるコットンリネン・デニムを採用しており、履いたときに艶やかなシワが生み出されるのも魅力だ。ブラックとインディゴの色合いも絶妙で、どちらも上品な色気が漂う。

角が落ちた丸型のパッチポケットがカジュアル。品と抜け感のバランスが絶妙だ。

シャツやジャケットなどと合わせればドレスダウンに、Tシャツやスニーカーなどに合わせればカジュアルアップに活躍する“紳士のデニム”。発売は5月23日(土)11時からオンラインショップのみ。モニターの前でスタンバイしておきたい。

 

[問い合わせ]
レショップ青山店
03-5413-4714

POW-DER=文

# コラボ# デニム# ニート# レショップ
更に読み込む