OCEANS

SHARE

2020.05.22

ニュース

獣医がフォローしてくれるカスタムドッグフードで、“自粛”中も愛犬の健康管理を

新型コロナウイルス感染症の影響を受けているのは、人間だけじゃない。一緒に暮らすペットたちも、困っていることがいっぱいある。
いつものペットフードが用意できないこともあるし、外での運動もあまりできない。もし病気になってしまっても、病院になかなか行きにくいだろう。
そんな愛犬の健康が気になりだしたら、カスタムフレッシュドッグフードサービス「PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)」を試してみては?
高品質なフードが購入できるだけでなく、ちょうど先日、LINEで獣医師に相談できるサービスも開始したという。
ペトコトフーズ
「ペトコトフーズ」は、愛犬家の声をもとに開発された、手作りのドッグフードサービス。食材は鹿児島県産の和牛や桜島どり、安納芋など、人間の安全基準と同じ高品質な食材を9品目以上使用している。
鹿児島県内の工場にて手作りで製造され、冷凍の状態で届くので、旬素材のフレッシュな味や香りを楽しめる。
ドッグフード
もちろん“カスタム”なので、栄養価についても申し分ない。愛犬の体重、運動量、アレルギーなどのデータを登録することで、自分の愛犬に最適なレシピで作られたフードが、最適なスケジュールで定期的に届くようになっている。おいしいだけではなく、肥満や病気のリスクも回避できるのだ。
商品写真
レシピはアメリカの獣医栄養学専門医が開発。犬種・年齢を問わずに食べられる。
ふだんの食事や健康について気になることがあれば、「ペトコトフーズ」の購入者は、LINEで獣医師やサポートスタッフに相談することもできる。
イメージ写真
自分だけだとわからないことも、専門家にフォローしてもらえれば安心感がぜんぜん違う。愛犬たちにとっても我慢が続いて辛いとは思うが、こんなサービスを有効に活用しつつ、外出自粛期間を一緒に耐え忍ぼう。
[問い合わせ]
PETOKOTO FOODS
https://foods.petokoto.com/
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。