OCEANS

SHARE

2020.04.19

ニュース

’90年代の伝説、Leeのスケートラインが当時のまま帰ってきた!

ストリートファッションの全盛期だった1990年代、実は名門デニムブランド「リー(Lee)」もスケートボードやBMXなどのエクストリームスポーツラインを展開していた。その名も「リーパイプス」である。
’90年代ファッション再燃の波に乗り、ついに、この真打が当時の雰囲気そのままに帰ってきた。

忠実に蘇った’90年代の世界観

実は名門デニムブランド「リー(Lee)」もスケートボードやBMXなどのエクストリームスポーツラインを展開していた。その名も「リーパイプス」である。
オーシャンズ世代ならば懐かしさがこみ上げる一枚だが、このイメージカットが撮影されたのは紛れもなく2020年。特設サイトで公開中のスペシャル動画も観てほしいが、まさに90年代のアメリカンカルチャーがそのまま蘇ったかのような雰囲気だ。
動画での楽曲を提供したのは、ちょうど日本でもストリートカルチャーが盛り上がってきた’95年結成のユニット「SBK(スケボーキング)」のメンバーで、サウンドクリエイターのSHIGEO JD。SBKも約10年の活動休止期間を経て今年再始動したばかりなので、そういう意味ではダブルでうれしい復活の知らせである。
で、気になるリバイバルアイテムのラインナップだが……


2/2

次の記事を読み込んでいます。