OCEANS

SHARE

2020.02.18

ニュース

どんなレザーもプッシュして拭くだけ。プロが作った“革のサプリ”で手軽に本格ケア

味のある表情と、風格を帯びた質感。男なら誰しも、革製品のひとつやふたつ持っているはず。だが正直なところ、メンテナンスをしっかりできているかと言われると、ちょっと怪しいんじゃない? 下手したら、買ったときから何もしていない、なんて事も。
難しくて手間のかかるイメージの革の手入れが、簡単にできたら……。そんな男たちの願いを叶えてくれるケア用品が誕生したので、ご紹介しよう。
レザーサプリメント
[左]「レザーサプリメントプロ」3850円、[右]「レザーサプリメント」3300円/革水 096-234-8677
スタイリッシュなボトルが印象的なこちらの2本、そんじょそこらのお手入れグッズとはひと味違う。1983年の創業以来、ずっとレザーのクリーニング・メンテナンスに携わってきた「革水(かわすい)」の技術がこれでもかと詰め込まれているのだ。特許も取得済みである。
「レザーサプリメント」は、日常で頻繁に使うアイテムを簡単にメンテナンスするためのもの。思い立った時にすぐケアするイメージだ。
一方「レザーサプリメントプロ」はその名の通り、実際のプロの現場でも使われている本格派。1シーズン使用したあとの革ジャンの定期メンテナンスなど、本気でケアしたいときに使う。プロ野球選手のグローブやスパイクにも、同じ成分のサプリメントが使用されているという。
レサーサプリメント
これまでセルフケアにおいて主流だったオイルは、あくまでも一時的に潤いを保つもの。ベタつきやすく、カビのリスクもある。それに対して「レザーサプリメント」は、革にとって重要な“油分と水分のバランス”に着目し、革の組織にまでアプローチすることで、本質的なコンディションの維持ができる。
肝心の使用方法はいたってシンプル。布に適量をプッシュして、革を拭いてなじませるだけ。これだけで、革本来の美しさをキープするとともに、表面の汚れも取れる。革の種類を選ばないので、バッグや財布、レザーのジャケットからソファーまで、手持ちの革製品ならなんでも使える。
レザーサプリメント使用
革を愛してやまない男たちのマストアイテムといえる「レザーサプリメント」。本当の意味で洒落てる男を目指すなら、服や小物のコンディションにまで気を配りたい。
 
[問い合わせ]
革水
096-234-8677
www.kawasui.com
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。