NEWS Vol.503
2020.01.16
NEWS

かさばる冬物もスッキリ収納。クローゼットに余裕をもたらす魔法のハンガー

クローゼットのスペースには限りがある。かさばる冬物をいかに効率よく収納するかは、服好きなら一度は通る問題である。年末年始の大掃除を経て、より一層それを実感した人も多いことだろう。そんなポスト大掃除シーズンに、ひとつ気になったアイテムがある。

1秒オニックスハンガー
「1秒オニックスハンガー」10個3616円、20個5561円[ともに税込]/MARIN PEOPLE 03-6423-9952

ちょっと特殊な形をした「1秒オニックスハンガー」。何が“1秒”かというと、ハンガーに服を掛ける時間である。シャツはもちろん、アウターだってニットだってパンツだって、あらゆる服を瞬時にシワなく吊るすことができるのだ。

使用イメージ

たとえばパンツなら、ベルトループにサッと通すこともできるし、折りたたんで掛けることもできる。

使用イメージ

使用イメージ

変な吊るし方をすると重力で伸びてしまいそうなニットは、小さくたたんで引っ掛ければ良い。肩幅やサイズも計算されていて、普通に掛けても型崩れしにくくなっている。

使用イメージ

当然、ジャケットやスラックスもこれひとつで問題なく収納できるし、キャップやバッグなどの小物もお手のものだ。

使用イメージ

申し分ない強度を備えつつも、厚さわずか6mmという薄型設計。クローゼット内をこいつで統一して整理すれば、かなりスペースにゆとりができる。さらに新しい服を購入するか、趣味のモノを突っ込むか。空間を何で埋めるかを考えるだけでも楽しくなってくる。

高級感のあるハンガーは掛けるだけで絵になるけど、その“掛けるだけ”が実はけっこう手間だったりする。厚みもあって場所を取る。服を愛してやまないリアリストが機能性重視で選ぶなら、きっと「1秒オニックスハンガー」のようなアイテムがしっくりくるはずだ。

 

[問い合わせ]
MARIN PEOPLE
03-6423-9952

[関連リンク]
1秒オニックスハンガー
Makuakeプロジェクトページ
www.makuake.com/project/onyx_hanger

中山秀明=文

# ニュース# ハンガー# 収納
更に読み込む