NEWS Vol.502
2020.01.14
NEWS

わずか14分で炊きたてご飯。弁当箱サイズの炊飯器で、ぼっちメシにプチ贅沢を

今日は家族が出かけていて、家にひとりきり。さて、晩メシはどうしようか。

あたたかいご飯が食べたいが、自分だけのために炊飯器で炊くのは、ボリューム的にも時間的にも抵抗がある。そんなオトーチャンの休日“ぼっちメシ”に、心強い味方が現れた。

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器
「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」6980円/サンコー 03-3526-4328

「着るコタツ」「背中毛シェーバー」など、斬新すぎるアイデアでオンリーワンの家電を生み出し続ける気鋭の家電メーカー・サンコー。その新作は、弁当箱の形をしたこちら。最短14分でご飯が炊きあがるという、早炊き自慢の炊飯器である。

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

米を入れて水を入れたら、フタをしてスイッチオン。あとはほんの少し待つだけで、炊きたてご飯のできあがりだ。家にひとりだけのときや、仕事で帰りが遅くなったときでも、これなら気軽に使える。“弁当箱”からそのまま食べられるのもラクだし、最大で1合炊き(茶碗2杯分)という食べ切りサイズもまた気が利いている。

使用イメージ

気になるご飯の味も問題なし。底面に敷きつめられたヒーターで釜の側面までしっかり加熱するため、ルックスに似合わない高火力で、ただ早いだけでなく、ムラなくふっくらと炊き上がるのだ。

炊き上がりイメージ

本体は防水仕様なので、食べ終わったらまるごとスポンジ洗いOK。食器棚にもすんなり入るコンパクトサイズで、収納にも困らない。

洗浄方法

冷凍保存しているご飯や市販のパックは、やっぱり味気ない。炊きたてアツアツを食べれば、たとえひとりだって忙しくたって、何だか心が躍るしエネルギーも湧いてくる。そこにイカしたご飯のお供なんてあれば、男のひとりメシには完璧だ。

 

[問い合わせ]
サンコー
03-3526-4328
www.thanko.jp

中山秀明=文

# サンコー# ニュース# ひとり飯# 炊飯器
更に読み込む