OCEANS

SHARE

2019.12.24

ニュース

お湯を注げば最高品質コーヒー。名店のシングルオリジンを手軽に飲む方法

朝食時やブレイクタイムなどにコーヒーは欠かせない。しかも味にはこだわりたい。そんなコーヒー好きなら、豆の選定やら抽出やら、自分だけの“最高の1杯”のためにいろいろ手を尽くしていることだろう。
でも、もうそんなに頑張らなくてもいいかもしれない。日本にシングルオリジンコーヒーのカルチャーを生み出した名店の味を、手間なく堪能できるようになったのだ。
コーヒー
飲み比べセット
[左]飲み比べセット(5パック入り)1980円、[中]ギフトセット リゼルバ(18パック入り)5980円、[右]ギフトセット プレミオ(10パック入り)3980円/すべてノージーコーヒー www.nozycoffee.jp
シングルオリジンコーヒーとは、豆をブレンドせず、単一の生産者や農場に絞って作られたコーヒーのこと。作り手の顔が見えて、豆ごとの個性が発揮されやすい。
そのシングルオリジンコーヒーを、日本で最初に専門店として扱ったのがNOZY COFFEE(ノージーコーヒー)。ノージーコーヒーでは、生産者探しから焙煎や抽出までの全工程を手掛けている。厳選した最高品質のスペシャルティコーヒーのみを買い付け、それぞれの豆に合わせた挽き方や抽出方法を追求。妥協のないクオリティは、日本国内のみならず世界的に評価されている。
コーヒーパック
そんなノージーコーヒーのこだわりの1杯を手軽に味わえるのが、こちらのティーバッグならぬコーヒーバッグ。バッグを入れたカップにお湯を注ぐだけで、専任バイヤーが世界中から買い付けたスペシャルティコーヒーを楽しむことができる。
ラインナップは、カップ・オブ・エクセレンス(その年に収穫されたものの中で最高品質のコーヒー)を受賞したコーヒーを含む5種類と、1種類のデカフェ(カフェインレス)。世界中のコーヒー産地のマップがあしらわれた特製ボックス入りだから、自分用にもギフトにも最適だ。
ボックス
ノージーコーヒーは世界のコーヒーショップ・ベスト50に選ばれたこともあり、東京の三宿と表参道にある店舗には、世界中からコーヒーファンが訪れる。そんな専門店の味を、自宅でも旅先でもアウトドアでも楽しめてしまうのは、なんとも贅沢じゃないか。
 
[問い合わせ]
NOZY COFFEE
www.nozycoffee.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。