NEWS Vol.442
2019.09.27
NEWS

充電ケース不要! スマートウォッチと合体した進化系ワイヤレスイヤホン

外出時やスポーツ中に音楽を聴くとき、イヤホンはワイヤレスタイプがとにかく便利。煩わしいコードから解放されるだけで、こんなに快適なのかと最初は特に驚いた。

だが、ワイヤレス機器の宿命として、充電のことを考えないといけないのが悲しいところ。電池切れ対策のために充電ケースを持ち歩くと、結局かさばってしまって本末転倒! なんてことはしょっちゅうある。

そんなお悩みを解決してくれるデバイスが登場した。それがスマートウォッチ「Wearbuds(ウェアバッズ)」だ。

ウェアバッズ
「ウェアバッズ」各1万7765円/ともにウェアバッズ wearbuds.myaipower.com

「これまでにない本当の完全ワイヤレスイヤホン」という触れ込みで日本上陸を果たしたこちらは、斬新なギミックを備えている。充電方法はとても簡単。イヤホンを専用のスマートウォッチに収納するだけだ。使わないときはワンアクションでスッキリ収まって、かさばらない。

装着イメージ

イヤホン自体の性能も高い。先進のオーディオ技術とBluetooth技術を採用。豊かな低音とクリアな高音は、まるで有線でCDを聴いているかのような無劣化の音質を実現した。人体工学に基づいた軽量デザインによって、快適なフィット感と高い遮音性を備えており、さまざまなシーンで良き相棒となってくれるはずだ。

装着イメージ

もちろんスマートウォッチやイヤホンはスマホと連動可能。音楽を選んだり、ハンズフリーで通話したり、イヤホンのタッチコントロールだけで多くのことができる。また、スマートウォッチはフィットネスのパートナーとしても優秀で、歩数計や消費カロリー計算などの運動データ収集から、心拍計や睡眠モニターなどは専用アプリで管理。雨や湿気にも強いときたら、スポーツシーンで活躍間違いなしだ。

装着イメージ

従来モデルの課題を解決した、本当の意味でストレスフリーなワイヤレス体験。高品質でクリアなサウンドによる、ワンランク上のオーディオ体験。

どちらの体験も叶えてくれるイヤホンの革命児に、ガジェット好き、音楽好きなら手を出してみたくならない?

 

[問い合わせ]
ウェアバッズ
wearbuds.myaipower.com

[関連リンク]
ウェアバッズ
Makuakeプロジェクトページ
www.makuake.com/project/wearbuds

中山秀明=文

# ガジェット# ニュース# ワイヤレスイヤホン
更に読み込む
一覧を見る