NEWS Vol.151
2018.04.21
NEWS

たった5g&ワイヤレス。音質も見た目もイカした耳寄りなイヤホン登場

家でくつろぐときも、街や海に繰り出すときも、常に音楽とともにありたい。そんな大人たちにとって“耳”よりな情報をキャッチした。

高機能に流麗なデザイン、そして驚きの5gの超軽量ボディを備えた、ハイエンドなワイヤレスイヤホンが登場するというのだ。

NT01-MB 1万4750円[予価]/ヌアール http://nuarl.com/

作ったのは、日常に馴染むモバイルプロダクトを生み出す「NUARL(ヌアール)」。“NATURAL&NEUTRAL”から名前をとったというブランドのコンセプトを反映するように、その使い心地はまさしくストレスフリー。使い勝手がいいだけでなく、5gの軽さによる圧倒的なつけ心地が特徴だ。

さらにベースとなるイヤホンとしての機能も秀逸。市販のワイヤレスイヤホンとしては世界初となる音響特許技術を搭載し、自然な音の広がりとクリアなサウンドを実現。最新のBluetooth 5に適合し、ワイヤレス接続の安定性と低ノイズ化の両立にも成功している。

ほかにも最大約5時間の長時間再生、装着感と音質の好みで選べる2種類のシリコン製イヤーピース、空の状態から約1.5時間で満充電できる高速充電、アプリ不要で簡単に接続できるスマホ連携など、さまざまな機能を搭載している。ナノコーティングによるIPX4相当の耐水仕様で、濡れた手での操作も可能だ。

また、造形美と機能美を併せ持ったデザインにも着目。表面はソリッドな質感を持ったマット仕上げ。カラーは「マットブラック」と「ブラックシルバー」の2色展開だ。左右を取り違えにくい完全非対称のフォルムに、押しやすく耳に干渉しにくい設計の操作ボタンなど、ユーザビリティへの配慮も抜かりなし。

ちなみにNT01-MB(マットブラック)は4月27日(金)、NT01-BS(ブラックシルバー)は5月25日(金)に発売予定とのこと。着け心地が気になるアクティブ派も、音質にこだわる文化系も、見た目重視のファッション好きも。みんなの願いを叶えてくれる万能イヤホンとともに、最高の音楽体験をしてみては?

[問い合わせ]
ヌアール
問い合わせフォーム:http://nuarl.com/contact/
http://nuarl.com/

文=中山秀明

# イヤホン# ガジェット# ワイヤレス
更に読み込む
一覧を見る