OCEANS

SHARE

2021.02.06

ライフ

ホノルルで熱狂的人気のシャーベット店、長蛇の列のワケは懐かしの味

当記事は「FLUX」の提供記事です。元記事はこちら

ハワイ・ホノルルのダウンタウンで水曜と日曜のみ営業している家族経営のシャーベット店「アサト・ファミリー・ショップ」。そのフォトジェニックな魅力もさることながら、ハワイの懐かしの味を再現したシャーベットが、ロコの間でカルト的人気を博している。
数えきれないほどの傘がその一帯にひしめいている。朝から降っている雨で道路も光っている。天気予報が正しいなら、今日のホノルルは1日中土砂降りだ。
にもかかわらず、「アサト・ファミリー・ショップ」のシャーベットを求めて並ぶ人々は、そんなことはまったく気にならないらしい。むしろ準備は万端だ。ウィンドブレーカーやポンチョに身を包み、折り畳み式の椅子に腰を下ろしている。ブランケットにくるまって、スマホをいじったり、前後に並ぶ人とお喋りしたりして時間を潰している人もいる。
彼らはもう何時間も並んでいる。先頭の人は日の出前に到着した。ホノルルのダウンタウン一角にできた大行列を見て、通りがかる車の人たちが首を伸ばし、どんな特別な出来事が起きているのかちらっとでも見ようとする。
ハワイでは、ブラックフライデーのセールか、あるいは大型小売店のグランドオープンくらいでないと、こんな行列ができることはない。しかし、その日はどちらでもなかった。「アサト・ファミリー・ショップ」では、ごく普通の日曜日だ。


2/4

次の記事を読み込んでいます。