OCEANS

SHARE

2020.12.27

ライフ

2020年を総ざらい。オーシャンズWebの人気記事で激動の一年を振り返る

プレイバック 2020●みなさん、1年間ホントーにお疲れ様でした。いろいろありすぎた2020年を、オーシャンズの人気記事でプレイバック! 
ライフスタイルが大きく変化したという人も多かった2020年。オーシャンズではどんな記事が話題になったのか?
振り返ってみると、1年のトレンドもなんとなくおさらいできそうだ。編集部が独断と偏見で勝手に設定した各部門の受賞記事を発表します!

【最優秀からだ賞】
「週末ファスティング」のススメ


健康の大切さを再確認した今年。オーシャンズWebでは健康法やフィットネスなど、からだに関する記事が特に人気を集めた。なかでも最も話題となったのが、「ファスティング」を紹介したこの記事。
興味はあるけど、まずは気軽に始めたいというファスティング初心者にもオススメなのが「週末ファスティング」。食べ物を口にしないのは実質1日のみで、この日も酵素ドリンクは口にするので、思いのほか辛くないという。そんな週末ファスティングのハウツーをファスティングブームの立役者、中嶌歩見さんに聞いた。
年末に週末ファスティングでデトックスして、健康なからだで2021年をスタートさせてはいかが?
週末ファスティングの始め方


2/5

次の記事を読み込んでいます。