OCEANS

SHARE

2020.09.27

ライフ

「愛犬と一緒」に楽しむ、種市暁さんのカスタム電動ママチャリ生活

「自転車ライフ 2.0」とは……
種カジでお馴染み・種市暁さんが近頃、自転車に乗り始めたという情報をキャッチ!
一体、どんな自転車ライフを楽しんでいるのか? その真相を探るべく、本人を直撃した。
種市 暁●1972年生まれ、東京都出身。連載「種カジのタネあかし」がお馴染みのフリープランナー。服だけでなく、食やコスメなど、バランス良く興味を持ち続けるのがモットー。本人のインスタグラム(@taneichiakira)も要チェック。

街乗りにぴったりな電動ママチャリの改造計画

自転車はもうかれこれ10年以上もご無沙汰だった種市さん。再び乗るきっかけになったのは、今の事務所への引っ越しだった。
「もう随分長い間、自転車に乗ってなかったと思いますよ。最後に記憶してるのが、だいぶ前のピストブームの頃とか? で、数年前に事務所を引っ越したら、たまたまこの電動のママチャリが置いてあって。何かの縁かもしれないし、この際乗ってみようと。ただ、重い腰を上げたのはごく最近のことなんですけどね(笑)」。
どうせなら、街で楽しく自転車に乗りたい――そんな望みを叶えるべく、種市さんは友人の勧めでサイクルショップ、ブルーラグにカスタムを依頼した。

「自転車を楽しんでいる友達が周りに多くて、それに釣られてか、前々からカスタムに興味を持っていたんです。でも、僕自身はさほど詳しくないので、パーツやグッズの色などは全部指定したうえで、細かい部分はブルーラグのスタッフさんたちにお任せしました」。
仕上がりを見れば一目瞭然だが、最近完成したばかりだという自転車は、種市さんの日常にとてもよく馴染んでいる。
原型を残しつつ、ヌケ感のある街乗り仕様の1台に。


2/2

次の記事を読み込んでいます。