この夏、あれもしたいし、コレも欲しい! Vol.28
2020.08.22
LIFE STYLE

眼からウロコ!? 女性へのギフトは「ジェンダーレスなもの」が正解だった

女性がそのとき欲しいものを想像して的確にプレゼントするのは、どんなにセンスがいい男性でもなかなか難しいこと。ならば男性が自分の好みの視点でいいと思ったものを贈るほうがきっと喜ばれるはず!

つまり、男性も女性も同じ目線で選べる、ジェンダーレスなものがおすすめだ。

教えてくれたのはこの人
エディター 東原妙子さん

女性ファッション誌、広告、カタログなど幅広い分野で活躍する人気エディター。本人の私服スナップも常に注目を集める。今夏デビューの、新ブランド、アンクレイヴではディレクターとしての顔も持つ。

 

私がおすすめするハムのブレスレットはジェンダーレスデザインで男性にも人気。女性へのプレゼントならもちろんダイヤモンド入りで。

どんなテイストの服装にも合うので、私もかれこれ10年近く毎日のように着けています。

「ハム」のブレスレット
「ハム」のブレスレット17万9700円/ハム 神宮前 アトリエ&ショップ 03-6434-5586

マドエレンのルームフレグランスもそう。

一人暮らしの男性の部屋に置いてあっても違和感がないし、ナチュラル系、モダン系などどんなインテリアにも馴染みます。甘すぎない香りもちょうどいい。

「マドエレン」のルームフレグランス
「マドエレン」のルームフレグランス1万6000円/ドゥーブルアッシュ 03-6427-2369

下手に考えすぎてハズすよりは、自分の土俵で勝負するのもいい。彼自身が好きなものを贈られるのも、女性はうれしかったりしますからね。

 

鈴木泰之=写真 塚田有紀子=文

# ブレスレット# ルームフレグランス# 贈り物
更に読み込む
一覧を見る