夏まで待てない……「Tシャツ」大特集! Vol.67
2020.07.25
LIFE STYLE

have a break! have a ○○。お茶時間を特別にする俺のフェイバリットツール

家で過ごす時間が増えたなら、ティータイムにこだわってホームライフを充実させよう。

あの有名喫茶店でも使われるコーヒーミルに、ちょっと贅沢な急須。これがあれば至福の時間を過ごせるかも!

 

朝のルーティーンをどこでも達成

「ドールフォール」のハンディフォームメーカー

「ドールフォール」のハンディフォームメーカー
僕の一日は、身体にいいホットドリンクから始まります。だから毎朝、カカオやウコンなどの粉末とココナッツオイルやアーモンドミルクを混ぜ合わせる。

こちらは充電式で手軽に使えて、先端が取り外せるから旅先への持ち運びにも便利。毎日手放せない相棒です。

写真家、旅行家、料理家、健康家
リップ・ジンガーさん

 

 

家庭用としては最高峰のお墨付き

「フジローヤル」のみるっこ

「フジローヤル」のみるっこ
こちらは自宅用の2代目。初代は猿田彦珈琲の恵比寿店で今なお現役で活躍中です。家庭用としては最高クラスのコーヒーミルで、挽かれた粉の粒は均一性が非常に高く味が入りやすい。

頑丈なのも頼もしく、大切な人へコーヒーを淹れた思い出を共有してくれています。

猿田彦珈琲 代表
大塚朝之さん(38歳)

 

NEXT PAGE /

お湯の口当たりが驚くほど変わる!

「オイゲン」の小鉄瓶 八角

「オイゲン」の小鉄瓶 八角
これまでお湯を沸かす際は電気ポッドに頼ってきましたが、妻からの贈りもので一変。これでお湯を沸かして飲んでみたらまあ口当たりのまろやかなこと。

これがきっかけで白湯を飲むようになってからは胃腸の働きがスムーズになり、花粉症も軽減された気がします。

フードフォトグラファー
花渕浩二さん(41歳)

 

 

イタリア人が愛するエスプレッソメーカー

「ビアレッティ」のモカエキスプレス

「ビアレッティ」のモカエキスプレス
イタリア人にとってエスプレッソメーカーは欠かせません。イタリアの老舗「ビアレッティ」は僕が調理道具選びで重視する、実用性とデザインの良さを両立しているので、昔から愛用しています。これで作るエスプレッソを使ったティラミスも最高です。

料理研究家
ベリッシモ・フランチェスコさん(41歳)

 

増山直樹、菊地 亮=文

# コーヒーメーカー# 急須
更に読み込む