2020.05.31
LIFE STYLE

キャンプ専用なんてもったいない! 自宅使いしたい3つのアウトドアギア

「イン&アウトドアなギア選」とは……

ハイスペック・ハイリターンなアウトドアギアの数々。優秀すぎるその性能を外専用にしておくなんて、ハッキリ言って宝の持ち腐れである。

ということで、日用品として使いたい外用品たちを招集。自宅使いしつついつでも出動可能な、まさに今のキブンにピッタリなアイテムをご賞味あれ。

 

リビングでこそ真価を発揮するトートバッグ

通常のトートバッグに比べ、ハンドルがまるでショルダーバッグのように長いのである。
5800円/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(ナナミカ 代官山 03-5728-6550)

上の写真を見て、どこか違和感を覚えないだろうか。そう、通常のトートバッグに比べ、ハンドルがまるでショルダーバッグのように長いのである。これ、実は植物を運ぶことも想定したアイテムで、マチ部分が丸底になっているのもそのためだ。

テントやアウトドアチェアでも使われる生地で作られているため、丈夫なうえに撥水性や防汚性にも長けた優れもの。しかも、自宅の鉢カバーとしても機能するインテリア系バッグなのである。

内部の仕切りポケットはハサミやスコップなどを入れておくのにもちょうどいい。観葉植物で部屋が汚れることもないし、移動する際にも楽チンだ。

NEXT PAGE /

さぁ、夢のなかでキャンプファイヤー!

アメリアを代表するアウトドアブランドが、寝室のお供を製作。
3400円/エルエルビーン(エルエルビーンカスタマーセンター 0422-79-9131)

アメリカを代表するアウトドアブランドが制作したマクラ。柔らかなうえに肌触りも抜群、そしてふっかふかでいつでも気分良く眠りにつける。洗濯機で洗えるのでケアもイージー。CAMPの“A”の字を、焚き火でデザインするあたりもウィットに富んでいて楽しいじゃない。

付属の収納サックに入れればコンパクトになり持ち運びも簡単。キャンプや旅行にも持っていける。なかなか遠出が厳しいご時世だけれど、夢の中ならどこへだって行けるのだ。

 

台所の渋滞を救うマルチプレーヤー

山でのシェラカップは、コーヒーやスープの“器”が主な用途。
2400円/チャムス(チャムス表参道店 03-6418-4834)

キャンプでは大定番のシェラカップ。アウトドアギアの代表格とも言えるこのアイテムも、自宅使いしている人はまだ少ないかもしれない。

チャムスのブービーシェラカップは、一般的なシェラカップよりも大きめの1リットルサイズ。そのまま火にかけ、ラーメンを茹でたり、スープを作ったり、お米を炊いたり、自宅のキッチンでも申し分ない活躍をしてくれるはず。内側に目盛りが刻まれ、計量カップとしても有用だ。

皿に鍋、計量カップなどなど、どこのお宅も台所はモノが溢れていると察するが、こんなオールマイティでビッグサイズなシェラカップを迎えれば、渋滞気味の台所もスッキリできるかもしれない。

 

おうち時間を実用的に彩ってくれるアウトドア用品たち。その能力はインドアでもガンガン発揮してもらわなきゃもったいない!

「イン&アウトドアなギア選」
アウトドアで使える優秀アイテムは、インドアでも活躍する。イン&アウト兼用な最新ギアで、大自然気分をエンジョイしよう。
上に戻る

菊地 亮=文

# キャンプ# シェラカップ# トートバッグ
更に読み込む
一覧を見る