OCEANS

SHARE

2020.05.31

ライフ

キャンプ専用なんてもったいない! 自宅使いしたい3つのアウトドアギア

「イン&アウトドアなギア選」とは……
ハイスペック・ハイリターンなアウトドアギアの数々。優秀すぎるその性能を外専用にしておくなんて、ハッキリ言って宝の持ち腐れである。
ということで、日用品として使いたい外用品たちを招集。自宅使いしつついつでも出動可能な、まさに今のキブンにピッタリなアイテムをご賞味あれ。
 

リビングでこそ真価を発揮するトートバッグ

通常のトートバッグに比べ、ハンドルがまるでショルダーバッグのように長いのである。
5800円/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(ナナミカ 代官山 03-5728-6550)
上の写真を見て、どこか違和感を覚えないだろうか。そう、通常のトートバッグに比べ、ハンドルがまるでショルダーバッグのように長いのである。これ、実は植物を運ぶことも想定したアイテムで、マチ部分が丸底になっているのもそのためだ。

テントやアウトドアチェアでも使われる生地で作られているため、丈夫なうえに撥水性や防汚性にも長けた優れもの。しかも、自宅の鉢カバーとしても機能するインテリア系バッグなのである。

内部の仕切りポケットはハサミやスコップなどを入れておくのにもちょうどいい。観葉植物で部屋が汚れることもないし、移動する際にも楽チンだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。