OCEANS

SHARE

2020.01.01

ライフ

短時間でOK。振動で体幹トレをブーストする「マックスバーン」の効果とは?

冬の自宅トレをサポートする最新フィットネス系ガジェット●北風吹きすさぶ寒い季節は、ジムへ出かけるのもおっくうになりがち。そこで揃えておきたいのが、自宅トレーニングのモチベーションを高めるフィットネス系ガジェットだ。単調なトレーニングもガジェットの力を借りれば楽しく効果的に実践可能。冬こそバッチリ鍛えておこう。

マックスバーン

懐かしい「ジョーバ」の進化版? 振動で全身の筋肉を効率よく刺激

特別な器具を必要としないため、自宅で“気軽に”行えるトレーニングとして人気が高い「体幹トレーニング」。疲れにくい体や美しい姿勢をキープするために必要な筋肉を効率よく鍛えられるので、筋力の衰えが気になりだした大人の男性の間でも人気となっている。
とはいえ、スクワットやプランクといった体幹トレの基本メニューは、どれも単調なうえに運動強度も高めで、長く続けるのは結構つらいもの。そこで発見したのが、短時間でも体幹トレの効果を高めることができるという、「E&M MAXBURN PRO II FITNESS PLATE(以下、マックスバーン)」だ。今回は、ライターが実際に使ってみた感想をレポートしていく。
マックスバーン
サイズは79cm×45cm、重量約19kgとかなりの存在感を誇っているマックスバーン。実売参考価格(編集部調べ)は約8万8000円[税込]。
見た目は、大きめの体重計といった印象のマックスバーンだが、使いかたも体重計のように、まずは乗ってみるのが基本となる。
マックスバーン
電源をオンにして、本体の「AUTO」ボタンを押してみると、体重計ではあり得ない絶妙な振動が全身を包む。そう、マックスバーンはひと昔前に流行した「ジョーバ」のような、全身に振動を与えることで体幹系の筋肉を刺激するフィットネス器具なのだ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。