OCEANS

SHARE

2019.12.09

ライフ

iPhoneのヘルスケア機能が、Apple Watch連携で“パーソナルトレーナー”になるらしい

iPhone再入門●子供の成長記録を収めたり、仕事のメールを確認したりと、もはや生活に欠かせないiPhone。しかし、そんな“相棒”の真価をぼくらは知らないかもしれない。Appleフリークが語ってくれた、読んだら誰かに教えたくなる知識の数々をお届けする。
ラン
ふとしたときに感じる体力の低下や、だらしなくなってきたお腹まわり。年齢を重ねるにつれ、健康を気にかけるようになった人も多いのではないだろうか。一家の大黒柱として、自分の心身の状態はきちんと管理したいもの。
「ご存じない方も多いのですが、iPhoneにはパーソナルトレーナー級の優れたヘルスケア機能があります。パーソナルトレーナーとは、その人に合わせてベストな健康管理をしてくれるエージェントのこと。使い方次第でiPhoneは、人間のパーソナルトレーナー以上の働きをしてくれるかもしれません」。
そう力説するのは、前回に引き続き、Appleフリークのお坊さんであり、編集者の顔も持つ吉州正行さんだ。
吉州さん【教えてくれた人】
吉州正行:埼玉県でお寺の副住職を務めながら、さまざまなメディアや広告で制作業務を手掛ける。また相続や遺産の問題にも詳しい。
 


2/3

次の記事を読み込んでいます。