OCEANS

SHARE

2019.11.29

ニュース

ガスコンロで本格オーブン! アウトドア料理をラクに格上げする、謎の球体

オーブン料理。ふだん味わえない特別感があって、この言葉の響きだけでもちょっと心躍る。家やアウトドアでぜひチャレンジしてみたいのだが、意外と手間がかかるし、温度設定や調理時間も難しい。
そんなオーブン料理に対するハードルを一気に下げてくれる、1台5役のおいしいアイテムが登場した。
ポータブルマルチクッカー
「ポータブルマルチクッカー」3万800円/スタージャポン www.starjapon.com
丸っこく愛らしいデザインのこいつが、かなり機能的な優れもの。たった1台で「焼く・蒸す・スモーク(燻製)・炒める・揚げる」の5つの調理が手軽に、しかも本格的にできるという。
たとえばピザなら、窯で焼いたような香ばしさ。揚げ物はノンフライだから、ヘルシーに。上下からしっかり加熱する独自の機構によって、仕上がりも上々だ。家の中で使えば、家庭用オーブンよりも料理のクオリティが上がるし、アウトドアで使えば、料理の幅が広がって贅沢感をプラスしてくれる。
ピザ焼き上がり
ステーキ
使い方はいたってシンプル。ドーム型のフタをパカッと開けて食材を並べて、フタを閉めたらあとは火にかけるだけ。炭火やガスコンロはもちろん、IHクッキングヒーターも使える。
火にかける
しかも一般的なオーブンは、調理前にしばらく予熱の時間が必要だが、このマルチクッカーはフタ上部に付いたファンが内部の空気を撹拌するため、高温になるまでとてもスピーディー。わずか5分待てば、すぐに調理のスタートだ。
フタには小窓と照明が付いているので、庫内をのぞき込んで「できたかな?」ってやるオーブン料理のあの醍醐味もしっかり楽しめる。2.25kgと見た目に反して軽いのもナイス。

アニメ『ドラゴンボール』の宇宙船や、『スチームボーイ』のスチームボールを彷彿とさせるフォルムで、ルックスからくるワクワク感もたまらない。
スチーム(蒸す)だけじゃなくマルチに楽しめるこのオーブンがあれば、家の中でも外でも、充実したグルメライフを存分に満喫できる。
 
[問い合わせ]
スタージャポン
www.starjapon.com
[関連リンク]
ポータブル マルチクッカー
GREEN FUNDINGプロジェクトページ
greenfunding.jp/carpediem/projects/3210
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。