NEWS Vol.475
2019.11.24
HEALTH

サーフィン気分でヨガの新感覚。親子をゆらゆら鍛える木製遊具「ウォーベル」

大人の習い事として人気のヨガ。姿勢が良くなったりリラックスできたりと、その健康効果もあってか、最近では男性でも愛好者が増えてきた。

子供向けのキッズヨガも流行の兆しを見せているし、親子でやっても楽しいかも! そんなヨガを、もっと楽しく、もっと効果的に実践できるアイテムがあるとなれば、チェックしないわけにいかないだろう。

「Wobbel(ウォーベル)・XL」3万4000円/ウォーベル・ジャパン wobbeljapan.com

今回紹介するバランス遊具「ウォーベル・XL」は、世界40ヵ国で愛されているヒット商品「ウォーベル・オリジナル」を、ひと回り大きくしたもの。身長140cm以上の子供や、大人が使うのに適したサイズだ。

「ウォーベル」に乗ると、まるでサーフボードの上でヨガをしているような揺れを感じる。平らな場所でヨガをやるよりもポーズの難易度が上がり、筋力、バランス感覚、体幹などを鍛えるのに効果的だ。揺りかごのようなリズミカルな動きは、飽きがこないし、リラックス効果も期待できる。

子供と一緒に使うのも面白そうだ。キッズヨガは運動能力や筋肉を鍛えるだけでなく、遊びの要素のなかで社会性を養い、心を静めて静止することも学べるという。

また、ヨーロッパ産の天然ブナ材を重ねてプレス加工して作られた「ウォーベル」は流麗な曲線を描き、純粋にモノとしても品質感があって美しい。ヨーロッパをはじめ世界各国の安全基準をクリアしているため、ファミリーで安心して使える。

ゆらゆら揺れて、心と体を鍛える。「ウォーベル」のヨガをきっかけに、親子ともども健やかな毎日を過ごせそうだ。

 

[問い合わせ]
ウォーベル・ジャパン
wobbeljapan.com

中山秀明=文

# OCEANS NEWS# ウォーベル# サーフボード# ヨガ
更に読み込む