OCEANS

SHARE

2019.08.29

ニュース

水や強風に耐え、凸凹にも貼れる。史上最強レベルにタフなポスト・イット

「作り置き料理に貼っておいたら、すぐに粘着力がなくなった」。
「プランターに貼ったら、風で飛ばされてしまった」。
「真っ平ではないところにも貼れたら便利なのに……」。
コレはすべて、メモ書きができる付箋の話。
紙製ゆえに無理な部分があるのは承知であるものの、簡単に付け剥がしできるため、もっとタフならより便利に使えるのに!と思うことは多いはず。しかし、そんな付箋シーンに最強ともいえるアイテムが登場した。
その名も「ポスト・イット® エクストリーム ノート」だ。
ポスト・イット® エクストリーム ノート
[左]「ポスト・イット® エクストリーム ノート 76mm×76mm 45枚 3パッド MRO向け」900円、[右]「ポスト・イット® エクストリーム ノート 76mm×76mm 45枚 12パッド MRO向け」3550円/スリーエム ジャパン 0120-510-333
その名の通り、スリーエムが作るポスト・イットの新商品。“今まで使えなかった場所や環境でも使える”がコンセプトとあり、我々が思う付箋の能力を、はるかに上回るパワーを発揮してくれるのだ。
冷凍庫
そのパワーは、予想以上に絶大。例えば、作り置きを保存しておく0度以下の冷凍庫でも……。
プランター
そして風に吹かれ、じょうろの水がバシャバシャとかかる家庭菜園でも……。
凸凹の壁
さらには、こんな凸凹の壁だって。過酷な環境でも、ピタッと密着して剝がれないのだ。
クーラーボックス
水に強く、屋外の直射日光や強風、温度や湿度変化にも対応するこの驚きの耐候性。この驚異のタフさは、独自に開発したDURA-HOLD™ペーパーと特殊な粘着剤を使うことによって実現しているという。もちろん付箋であるのだから、貼り剝がしは自在だ。
これまで付箋が太刀打ちできなかった水場や屋外でも、「ポスト・イット® エクストリーム ノート」であればもう敵なし。史上最強レベルのこの付箋の能力は、ぜひ実際に使って確かめてみてほしい。
 
[問い合わせ]
スリーエム ジャパン
0120-510-333
http://go.3M.com/office-jp


SHARE

次の記事を読み込んでいます。