NEWS Vol.406
2019.08.13
LIFE STYLE

心から音楽と自然を愛するなら使いたい、唯一無二の自然素材イヤホン

ひとくちに音楽といっても、純粋にメロディやリズムを楽しむものから、アーティストの主義や思想を表現したものまで、本当に幅広い。

そんなさまざまな要素を内包する音楽をとことん深く味わって自分のモノにするなら、周辺機器にもメッセージ性のあるヤツを揃えてみては?

リベレイトエアー
「LIBERATE AIR(リベレイトエアー)」1万5930円/ハウスオブマーリー 050-3388-6838

「ハウスオブマーリー」は、あのレゲエの神様ボブ・マーリーの音楽やマインドをリスペクトするオーディオブランド。平和と自由を歌ったボブ・マーリーよろしく、何物にもとらわれない発想から、このイヤホンは生まれた。

素材にはなんと竹や天然木材、リサイクル素材で製織されたファブリックなど、地球にフレンドリーなものが使われている。

リベレイトエアー

これらの素材は海洋プラスチックごみ問題を考慮して、環境に配慮した代替品として開発された経緯を持つ。海や自然を愛する我々としては特に心が痛いテーマに対して、真摯に向き合っているのだ。ちなみに、完全ワイヤレスイヤホンとしては業界初らしい。

思えばギターなどの楽器の素材としても、竹や木はよく使われている。おなじ音楽機器であるイヤホンに使われていても、まったく不思議ではない。キレの良い中高域、温かみのあるサウンドは竹素材ならではだ。

装着イメージ

その音質もさることながら、わずか14gの軽量な本体やスムーズなペアリング、1回の充電で最大9時間の連続再生、汗にも強いIPX4防水仕様など、基本スペックも申し分なし。通勤にもアクティブな遊びにも対応できる。

リベレイトエアー

もちろんルックスだって、黒を基調としたウッド調で洒落ている。サステイナブルかつオンリーワン。街や野山にこいつを連れて出かければ、デザイン的にも機能的にも、いろんな意味で違いを出してくれるはずだ。

 

[問い合わせ]
ハウスオブマーリー
050-3388-6838
https://thehouseofmarley.jp

中山秀明=文

# イヤホン# サスティナブル# ニュース# ワイヤレス
更に読み込む