OCEANS

SHARE

2019.07.27

ニュース

そのスマートフォン、実は便座より汚い! 子供のために「スマホ洗い」という新習慣を

毎日手にするスマートフォン。指紋といった目に見える汚れは気になっていたが、実は見えない菌もたくさん付着しているということをご存じだろうか? なんと、その数は公衆トイレの便座の18倍だという話……。

そんな状態のモノを毎日使っていること自体もショックだが、そういえば我が子も触ったり舐めたりと、よくスマートフォンをおもちゃにしているではないか……。

赤ちゃん

一気に寒気がしたそこのオトーチャンは「今すぐこのスマートフォンをキレイにしなければ!」と思ったことだろう。

かといって、目に見えない菌を一体どのように除菌すれば? ご安心を。スマートフォンを手軽に清潔に保てる、すごいアイテムが登場したのだ。

フォンソープ 「フォンソープ」 9800円/グラスピーインターナショナル 06-4395-5670


その名も「PHONESOAP(フォンソープ)」。大きめのスマートフォンでも丸々入る機械にスマートフォンをセットして蓋を閉めると、勝手に除菌が開始。除菌効果が高い紫外線であるUV-Cが照射され、たった10分で99.9%除菌してしまうというのだ。

しかもこちら、スマートフォン以外であっても、機械の中に入るサイズのものであれば何でも除菌可能。鍵やイヤフォン、クレジットカードといった、頻繁に人の手に触れるものも清潔にすることができる。

除菌しながらスマートフォンの充電もできるので、寝る前に機械にセットする“スマホ洗い”を習慣にするといいかもしれない。

自分はもちろん、子供が触れる可能性があるものは、すべて「フォンソープ」でキレイにしてしまおう。

 

[問い合わせ]
グラスピーインターナショナル
06-4395-5670
www.graspy.co.jp/

[関連リンク]
フォンソープ
Makuake プロジェクトページ
www.makuake.com/project/phonesoap/

SHARE

次の記事を読み込んでいます。