OCEANS

SHARE

2019.07.12

ニュース

上質デザインと、子供への優しさ。タイガーの電気ケトルが今の我が家に丁度いい

水を入れてボタンひとつでお湯が沸く電気ケトルは、その手軽さがウケて、今や一家に一台のマストアイテムになりつつある。買い替えや新規購入を検討中のファミリーも多いことだろう。

毎日使うものだから、機能や安全性にこだわりたい。来客時にもよく登場するから、見た目も重要だ。しかし各メーカーの新作がズラリと並ぶ家電量販店で「正直違いが分からない」と二律背反に悩んでいるオトーチャンに、オススメの一台がある。

蒸気レス電気ケトル 「蒸気レス電気ケトル<わく子>PCK-A080」オープン価格/タイガー魔法瓶 0570-011101


何だかほっこりするような「わく子」のネーミングとは裏腹に、端正なフォルムと、マットな質感のモノトーンデザイン。これならインテリアにうるさがたの審美眼にもかなうはず。

だが、こいつが優れているのはルックスだけじゃない。“家族想い”なヤツでもあるのだ。

まず、本体から熱い蒸気が出ない“蒸気レス設計”。手を近づけても安心だし、結露防止にも役立つ。さらには、倒れたときに注ぎ口が上を向いてこぼれにくい“転倒お湯もれ防止構造”や、本体が熱くなりにくい“二重構造”などを備え、キッチンやリビングで小さな子供が走りまわっても安心だ。

蒸気レス電気ケトル

業界トップクラスのスピードと省エネ性能を両立した沸とう機能や、持ちやすいハンドルの形状、ワンタッチでフタが外せるメンテナンス性など、基本的なスペックも充分。お湯が細くきれいに注げるから、コーヒードリップにも活躍しそう。

蒸気レス電気ケトル

蒸気レス電気ケトル

子供の動きにいちいちヒヤヒヤしてしまう日々を過ごすファミリーに、少しでもリラックスできる安心感を。

あわただしい暮らしに寄り添ってくれる「わく子」は、デザイン性も機能性も申し分なしの一台だ。

 

[問い合わせ]
タイガー魔法瓶
0570-011101
www.tiger.jp

中山秀明=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。