NEWS Vol.354
2019.05.18
FOOD&DRINK

ある意味、贅沢な朝食。食パン1枚を焼くことに、こだわりすぎたトースター

一日の始まりは、焼きたての食パンとコーヒーの香ばしさとともに。もしそんな“朝はご飯よりパン派”なら、その味にこだわってみると面白いかもしれない。

このルックスでまさかの1枚焼きトースト専用、なかなかにトガったオーブントースターが三菱電機からリリースされた。

三菱ブレッドオーブン
「三菱ブレッドオーブン TO-ST1-T」オープン価格/三菱電機 0120-139-365

複数のタスクをマルチにこなす高機能なスマート家電が次々と登場するなか、本機はあえて「丁寧に1枚のトーストを焼く」ことに注力した、異色ともいえるブレッドオーブン。パン焼き窯から取り出した「焼きたて食パン」のおいしさを目指したとあって、その1点において、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれる。

機能的な特徴は、食パンの水分と香りを逃さず焼く、独自の「密封断熱構造」。そして、こだわりの「1枚焼き」。ちょうど食パン1枚に適したサイズの庫内で、上下のヒーターがきめ細かな温度調節を行いながら、ムラなく焼いていく。

使用イメージ

そうして焼き上げられたパンの味は、もちろん格別。フタを開けたときの甘い香り。耳までふっくらと、しっとりとした食感。そして深い風味と余韻。いつもと同じ食パンを使っても、驚くほど違う。これまでに味わったことのない、まったく新しい体験だ。

食パンイメージ

通常のトースト機能のほかに、冷凍の食パンをおいしく焼いたり、卵などのトッピングと一緒に焼いたり、フレンチトーストを作ったりと、様々なモードも搭載されている。「食パン」という日常食を、豊富なバリエーションで、ある意味贅沢なスペシャリテとして楽しめるのだ。

もちろん、カリッと焼かれたいつものトーストでも、充分満足はしている。だが、この豊かすぎる味わいはどうだ。一日の始まりがもっとハッピーになるじゃないか。

[問い合わせ]
三菱電機
0120-139-365
www.mitsubishielectric.co.jp

中山秀明=文

# オーブン# トースター# ニュース# 朝食# 食パン
更に読み込む