OCEANS

SHARE

2019.05.04

ニュース

長時間旅行に宇宙レベルの寝心地を。ミラノ発のトラベルピローですこぶる快眠

長旅のお供にはトラベルピローがあると快適だ。だが、ふと思い返してみると、今までに100%満足できるモノってあっただろうか? なんだかんだで身体にフィットせず、飛行機や新幹線の中で眠れないことも数知れず。
でも今回、やっと巡り会えた気がする。それが、画期的な衝撃吸収力とやわらかさを備えたイタリア生まれの「BANALE(バナーレ)」のピローだ。
「バナーレ」
「バナーレ」は、品質へ強いこだわりを持つミラノ発のモノづくりブランド。このトラベルピローにもその精神が宿っており、すべてイタリアで作られている。
最大の特徴はクッション部分に使われた「ピュアダイナミックメモリーフォーム」という素材。高品質な低反発の衝撃吸収素材なのだが、なんとこちら、宇宙開発のために作られたらしい。驚きのやわらかさで身体にぴったりフィットしつつ、復元力も高い。これならどんな場所にいたって、極上の快眠に導いてくれそうだ。
「バナーレ」使用イメージ
「バナーレ」使用イメージ
肌に触れるカバー部分は、弾性繊維の「ライクラ」が採用されている。スポーツ用に開発された高機能素材で、なめらかな肌ざわりが心地良く、伸縮性も抜群だ。また、外カバーは本体を小さく収納できるよう設計されており、ベルトでスーツケースに取り付けての移動も可能な便利仕様。防水性もあるから、アウトドアにも対応できる。
ラインナップは全部で3種類。シーンに合わせてどうぞ。
「OMNI PILLOW」
オムニ ピロー 各8200円/マークスインターナショナル
長時間のフライトでもしっかりホールドするネックピロー、椅子や枕の上に敷いて使うクッション、そしてオフィスでの昼寝にぴったりのダブルピローと、3-WAYで使えるピロークッション。旅行以外にも使えそうだ。
NECK PILLOW
ネック ピロー 各5800円/マークスインターナショナル
ネックピローに特化したフォルムの分、フィット感はこちらが高い。絶妙な曲線の設計で、肩や首にすっぽりと収まって、頭をしっかりと支えてくれる。
「MINI PILLOW」
ミニ ピロー 各3800円/マークスインターナショナル 
コンパクトで持ち運びに便利なポータブルクッション。この意外ともいえる四角いフォルムが、日常のさまざまな場面にフィットする。
 
機能性、携帯性、デザイン性、これらすべてを兼ね備えた、イタリア生まれの宇宙レベルにスゴいやつ。これがあれば、長時間の移動でも快適そのものだ。
[問い合わせ]
マークスインターナショナル
www.marcs.co.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。