NEWS Vol.343
2019.04.26
LIFE STYLE

サーフィン初心者はぜひ! 手のひらサイズの波乗りパーソナルトレーナー「ライドコネクト」

「波乗りは自分との対話」……なんて格好いいことを言っても、周囲のサーファーの目は気になるもの。特に、最近サーフィンデビューしたばかりのオッサンサーファーならなおさらだ。

少しでもはやく上達をしたいという志を持っているのなら、チェックしておくべきアイテムがある。

ライドコネクト 本体
「ライドコネクト」2万9800円/エビストレーディング 1173jpn@gmail.com

フランスから日本に初上陸した「ライドコネクト」は、サーフィンの初心者・初級者向けのアクショントラッカー。サーフィンビギナーによくある「何をしたら上達できるかよくわからない」というお悩みを解消してくれる上達デバイス&アプリだ。

ライドコネクト 装着イメージ

手のひらサイズのセンサーをボードに装着するだけで、センサーがライディングの速度や距離を記録&解析、アプリでライディングの振り返りができる。

ライドコネクト アプリ操作イメージ

さらにスマートコーチ機能により、目線の置き方や腕の使い方、重心移動など、的確に上達ポイントをアドバイスしてくれる優れモノだ。

コーチング機能まで付いているのは、世のアクショントラッカーの中でおそらく「ライドコネクト」だけ。まさに初心者にぴったりのアイテムと言える。

ライドコネクト 使用イメージ

波に巻かれたあとに自分の姿をイメージするのは困難になるが、その動きを可視化しフィードバックしてくれるとあれば、上手く波に乗るためのポイントや自分のクセなども把握することができる。

また、ライディング回数や距離、タイム、速度の記録は、24時間以内、30日以内、1年以内で比較可能。自分の成長が目に見えてわかるため、闇雲に波乗りを繰り返すよりも、確実にモチベーションアップに繋がること間違いなし。

ライドコネクト 装着イメージ

サーフィンデビューしたての人も、今夏から始める予定の人も。自分の“波乗り仲間”にコイツを加えてみてはいかがかな?


[問い合わせ]
エビストレーディング
1173jpn@gmail.com


# アクショントラッカー# ガジェット# サーフィン# ニュース# ライドコネクト
更に読み込む