OCEANS

SHARE

2019.04.20

ライフ

「Uber Eats」を使ったことがない夫婦の本音〜【1000円OFFクーポン】はどう役立つ?〜

【「Uber Eats」1000円OFFクーポン】
プロモーションコード:OCEANSHANAMI
内容:初回のご注文が1000円割引となります。 有効期限は2019年4月30日(火)。
詳しい使用方法はコチラ。
できれば二度寝したい。でも、空腹が邪魔をする。土曜日の目覚めはいつだってそうだ。
食欲が睡眠欲に勝るところから週末が始まる人は多いだろう。とはいえ今から料理をするのも億劫だ。「土曜の昼食は手軽に済ませたい」派は大多数を占めるだろう。
でも、矛盾するようだが、この一食は絶対に美味しいほうがいい。なぜならそれは待ちに待った週末のキックオフを告げるホイッスルなのだから。

そんな“ウマい”話を実現してくれるのが、今話題のフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」だ。人気レストランのメニューをどこでも素早く届けてくれるだけでなく、今ならオーシャンズ読者限定の1000円OFFクーポンもある。今回は、初めて「Uber Eats」を使った、駒沢在住の夫婦(夫33歳、妻35歳)による体験記をお伝えしよう。
 

作るのも面倒な“土曜のお昼”を、10分で最高のランチに

さっそく「Uber Eats」のアプリ(iOS/Google Play)をダウンロードしてみる。すると出てくる出てくる美味そうな店が。
自分の現在地周辺での人気店やオススメ店を教えてくれる。ジャンルごとにも検索できるので、今の気分に合った店が見つかるはずだ。
その中から選んだのは、以前に美人秘書の前園さんもオススメしてくれた東京・三宿のイタリアンピッツァの名店「SAVOY(サヴォイ)」。前園さんがオススメしていた裏メニューのビアンカも気になったが、初めての今回は王道のマルゲリータとミックスリーフサラダを注文。
注文方法も簡単。レストランを選べば注文可能なメニューが表示され、その中から好きな料理を「カートに追加」して注文ボタンを押すだけ。
オーシャンズ読者限定で初回1000円オフになるプロモーションコード「OCEANSHANAMI」を入れるのも忘れずに。
アプリのダウンロードとアカウント登録は多く見積もっても10分程度で終了。レストランとメニュー選びには20分ほど迷いに迷ったわけだが、こちらは注文してからデリバリーされるまでは30分程度だそう。登録から「いただきます」までわずか1時間ってワケだ。
思った以上に注文は簡単で、しかも1000円OFFクーポンに味をしめた夫は、妻にもアプリをインストールしてもらい、同じく前々から気になっていた東京・用賀にある地元で愛されるハンバーガーの名店「1010 Noel Dr.(テンテン ノエル ドライブ)」のアボカドチーズバーガーとハーブ漬けピクルスも注文。もちろんオーシャンズクーポンを使用。こちらはデリバリーまで20分程度らしい。
あとは待つばかり。
 

“いいお昼”が我が家にやってきた!

「ピンポーン!」。
きたー! チャイムはぴったり30分で鳴った。実を言うと、夫はその音を玄関で待ち構えながら耳にした。なぜなら配達員さんが今どこを走り、あと何分で到着するかがアプリに正確に示されていたからだ。
「Uber Eatsでーす!」。
すぐにドアを開ける。配達員さんはハキハキとした声で、トマトとチーズの薫るピザを手渡してくれた。料金の支払いもアプリで済んでいるので余計なやりとりはない……が、せっかくの「Uber Eats」デビューだったので、記念写真をパシャリ。
配達を担当してくれたお兄さん。「僕もまだ3回目なんですけど、写真を求められるとなんだかうれしいですね(笑)!」と好青年だった。アプリからはすぐに配達完了のお知らせも届く。
アプリでは配達の担当者が決まった段階で、担当者のニックネームと顔写真が確認できるので、不審者と間違えることもなく安心だ。
名店サヴォイのピザとサラダ。お店からの「Grazie!(グラッツェ!)」のメッセージに「ありがとうと言いたいのはこっちです」と心でつぶやく。
起床後の歯磨きや寝癖を直している間にランチが届く。正直、人気店の店先で、いつ空くともわからない席を待つより、よほど快適だった。
早速ピザの箱を開ける。「美味そ〜!」。思わず、妻と声が揃う。
いただきまーす。
フレッシュトマトとバジル、そして窯焼きだからこそ生まれる香ばしい生地の香りが、自作のランチでは味わえない高揚感と幸福感をもたらしてくれる。とろーりとしたチーズと甘くて酸味のあるトマト、それにもちもちの生地のマリアージュ……。控えめに言って、最高だ。
そうこうしている間に、「テンテン ノエル ドライブ」のハンバーガーも到着。こちらもほぼ予告通りの20分で熱々のハンバーガーと付け合せのポテト、そしてピクルスを届けてくれた。
アボカドチーズバーガー(ポテト付き)とハーブ漬けピクルス。
ピクルスは水分が漏れないようプラスチックの密閉容器をテープでとめて配送。こんなちょっとした心遣いも気分良し。
東京・三宿のイタリアンピッツァの名店「SAVOY(サヴォイ)」と、ハンバーガーの地元の名店「1010 Noel Dr.(テンテン ノエル ドライブ)」/Uber Eats
並べてみると、なんとまあ豪華なパーティランチに。これこれ! これが週末の開始を告げるホイッスルなんだよ! ……と、テンションもアガる。ではハンバーガーも早速ひと口。ああ、美味い……! 今回は夫婦2人での利用だったが、友人家族とのパーティやピクニックでも、注文から30分足らずでこんなメニューが用意できたら最高だろう。
あっと言う間に……
「ごちそうさまでした!」。
手軽に、スピーディに、自宅で有名店のメニューが楽しめる「Uber Eats」。その便利さは忙しい平日や動きたくない土曜のお昼に最高だったが、実際に使って感じたのは、何よりその“楽しさ”である。
自分の現在地の「数駅分の距離の有名店」から、30分程度で人気メニューが自宅に取り寄せられる。しかも複数の店から同時に。こんなに手軽で美味しく、しかも楽しい食事があるだろうか?
もし土曜日の朝、「ランチを作るのが面倒だなぁ」と感じたら、「Uber Eats」でいい週末のスタートを切ってみてはどうか。その際はオーシャンズ謹製1000円OFFクーポンもぜひお試しあれ。
 

オーシャンズ読者限定【1000円OFFクーポン】配布中!

現在、初めて「Uber Eats」を利用するオーシャンズ読者へ向け、【1000円OFFクーポン】を配布中! 以下のプロモーションコードを入力し、オトクに絶品グルメを楽しもう! 
詳しい使用方法はコチラから。
プロモーションコード:OCEANSHANAMI
内容:初回のご注文が1000円割引となります。 有効期限は2019年4月30日(火)。


SHARE

次の記事を読み込んでいます。