OCEANS

SHARE

2019.02.09

かぞく

“子供あり・共働き”夫婦に、象印の新ブランド「STAN.」がフィット

家電に求められる機能は、時代とともに変わってくる。基本スペックをただ向上させたものではなく、最近ではライフスタイルに寄り添うように進化したアイテムが気になってきた。そこで象印がリリースした新シリーズ「STAN.(スタン)」に注目したい。
特徴はもはや多数派である共働き夫婦の家事をもっとラクに、楽しくしてくれる機能が満載されていること。そしてマットなブラックをまとったシックなルックスだ。

コーポレートスローガン「日常生活発想」に基づいた製品を生み出し続ける象印は、今年が創業101年目。「スタン」シリーズはそんな象印の精神そのままに、現代の暮らしに合わせた多彩な機能を搭載している。子育て夫婦にうれしい操作性や安全性も備え、まさにオーシャンズ世代にぴったりの家電シリーズなのだ。2019年2月にリリースされた「スタン」の4アイテムがこちら。
IH炊飯ジャー(NW-SA10型)オープン価格/スタン(象印 0120-345135)
強火炊きの「豪熱沸とうIH」で、お米のうまみを引き出す炊飯ジャー。4段階でごはん(おかゆ)のかたさを調節できる「ベビーごはん」メニューを搭載し、子供の成長段階に合わせた離乳食がラクに作れる。洗うパーツは内釜と内蓋のみで、お手入れも簡単。
 
マイコン沸とう電動ポット(CP-CA12型)オープン価格/スタン(象印 0120-345135)
コーヒーカップ2杯分を約2分で沸かせる「ハイスピード沸とう」が特長。倒れても湯漏れしにくく、ミルク作りに役立つ「70℃保温」機能や、給湯ロックなども備え、子供がいる家庭でも安心だ。「ゆっくりカフェドリップ給湯」はコーヒー好きにうれしい。
 
コーヒーメーカー(EC-XA30型)オープン価格/スタン(象印 0120-345135)
夫婦2人で飲むのに最適なマグカップ2杯分。コンパクトなボディに、コーヒーのコクや香りをじっくり引き出す機構と、給水やお手入れが簡単なパーツ設計を両立している。
 
ホットプレート(EA-FA10型)オープン価格/スタン(象印 0120-345135)
焼く・煮るを1台で。料理の幅を広げてくれる深型のホットプレート。ガード部分が、熱くなるプレート部分よりも高くなっているので、子供の手が触れにくい。耐久性が高いチタンセラミックコートを採用し、焦げつきにくく、丸洗いもOK。
 
インテリアになじむデザインと、毎日の生活になじむ機能を備えた“暮らしの道具”。忙しい2人にとって面倒だった家事が、ちょっとハッピーなものに見えてきそうだ。
 
[問い合わせ]
象印
0120-345135
www.zojirushi.co.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。