NEWS Vol.290
2019.02.07
LEISURE

アウトドアデビューは公園から!? ピクニックの気分を上げる”ちょい足しギア”

世は空前のアウトドアブーム。多くの同輩たちが、暇さえあれば野山に繰り出している。ご存じのとおり、近年ではファッション界も大いに影響を受けており、その勢いは止まることを知らない。

ということで、家族を連れて外遊びしてみたいけど、いきなり本格的にやるのは、気合いも設備も足りない……。そんなアウトドア初心者なオトーチャンは、公園ピクニックに“ちょい足し”するところから始めてみては?

ちょうどライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」から、打ってつけなやつがたくさんリリースされたところだ。

ピクニック

こちらが「ブルーノ」で人気の「ピクニック&アウトドア」シリーズ第6弾。空の下で過ごす“PARK PICNIC”をテーマに、サンシェード、チェア、レジャーシートやバッグまで、思わず外に出かけたくなるようなアイテムが全部で17種も登場した。

サンシェード
ポップアップサンシェードS 5400円/ブルーノ

たとえば1~2人サイズのサンシェードは、UVカット率97%以上、組み立て簡単なポップアップ型という使いやすいスペック。中でひと休みできるし、ちょっとした荷物置きにも便利そうだ。

チェア
チェアM 4320円/ブルーノ

小さく折りたためるパッカブル仕様なのに、包み込まれるような座り心地。快適性と機能を両立させたチェアも見逃せない。本格的なキャンプ用のギアを揃えるまでの“つなぎ”としては充分すぎる。

晴れた日に近くの公園へ出かけて、手作り弁当とフェイバリットなワインで乾杯。何もシビアな自然に立ち向かう必要はない。気軽なご近所ピクニックでも、空・緑・太陽に囲まれる楽しさは味わえる。アウトドアに深入りするかどうかは、“公園デビュー”から少しずつ判断していけば良いのだ。

[問い合わせ]
イデアインターナショナル
https://idea-in.com

中山秀明=文

# アウトドア# ニュース# 休日# 公園
更に読み込む